※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

子供の歯科受診について相談です。1歳未満で歯医者に行くべきか悩んでいます。みなさんのお子さんはいつ頃初めて受診しましたか?

1歳未満で歯医者に歯並びチェックやフッ素をやって貰いに行った方いますか?
私自身小さい頃、虫歯や歯並びでコンプレックスを感じてた経験から子供にはちゃんと定期的に通わせてあげたいなぁと思っています…😖
まだ早いのかな?みなさんのお子さんの初めての歯科受診はいつ頃でしたか??🪥✨

コメント

ミッフィ

一歳半健診の時に無料の歯科検診があったのでフッ素も塗ってもらいました😊

• プリン

プリン

そういえば、歯科検診がありますね!参考になります!😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目が1歳から、2人目は10ヶ月くらいから通ってます🙆‍♀️

• プリン

プリン

ありがとうございます!初めての歯科受診は泣きましたか?😖

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がってる感じはありましたが、そんなにギャン泣きはしてなかったです!

ちなみに私も虫歯歯並びコンプレックスだったので、その時期からしっかり3ヶ月おきに通ってても3歳過ぎで虫歯できて…遺伝ってあるんだなと絶望しました….😭

• 1月6日
  • プリン

プリン

わかります!子どもにはしっかり綺麗な口腔状態を保ってあげたいですよね😖遺伝もあるんですね😨

• 1月8日
しょうママ

歯科で働いてましたが、一歳前で歯が生え出した頃からフッ素定期的に塗りにきてる方たくさんいましたよ!😌

• プリン

プリン

1歳前でも歯医者はOKなんですね!😊✨みなさんどんな感じで診察するんですかね?抱っこでお母さんが押さえてる感じですか??

• 1月7日
2人の男の子👦ママ

下の子が歯の生えるスピードが早く、11ヶ月で歯医者デビュー&フッ素塗ってもらいました。
逆に上の子は3歳頃初めて行きました😂

• プリン

プリン

ありがとうございます♪みなさん結構1歳未満で受診されてるんですね!✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

かかりつけでは1歳半から、と言われてるので1歳半から通っています😊

はじめてのママリ🔰

歯はえはじめたら行ってましたよ。
歯並びは永久歯がはえてこないとまだ分からないと思います。

• プリン

プリン

ありがとうございます!

• 1月8日