※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

妊娠してるのに気づかず、お酒飲んじゃってた経験ある人いますか?大丈夫でしたか?どのくらい飲みましたか?

妊娠してるのに気づかず、お酒飲んじゃってた経験ある人いますか?
大丈夫でしたか?

どのくらい飲みましたか?

コメント

ママリ

気づいたのが6w後半で、それまでお酒もちょこちょこ飲んでたし、妊娠中飲まない方が良い薬も飲んでました💦

もち

まだまだ初期の5wごろですが
本当に浴びるほど飲んでしまった日がありました😳💦

はじめてのママリ🔰

私じゃないんですけど
友達が妊娠気付かず飲酒してて
生理こないと思って婦人科行ったら妊娠してたけど
流産になったと言ってました💦
初期流産は飲酒だけが原因じゃないのでなんとも言えないですけど🥲

はじめてのママリ

気づいたのが8wごろで気づく直前まで義実家に何泊か泊まっており、一週間ほど毎日結構な量を飲んでしまってました。そもそも毎晩3本ぐらいもともと飲むタイプだったので気づくまで割と飲んでたと思います。
ですが、生後3ヶ月経ちますが今のところ異常なく普通です。

み

妊娠検査薬する前日まで毎日飲んでました!
生理予定日ぐらいだったと思います。
3歳半ですがとってもお喋りな健康優良児です😁

はじめてのママリ🔰つん

私も5週5日で気がついて病院行ったのですが、ちょうど気がつく一ヶ月前に目を良くする手術をして、飲み薬と点眼を続けていたのと、手術終わって嘔吐が続いてしまい、次の日に吐き気止めの点滴を打ってしまいました。
また副鼻腔炎で3種類くらい薬を飲んでいて、歯医者にも通っていて麻酔もしていました。
しかも普段そんなに飲まないのに、手術お疲れ様ということで気がつく1週間前と2週間前に前にお酒を結構飲みました。
先生は大丈夫って言ってましたので大丈夫なんだろうと信じています( ˊᵕˋ ;)

ママリ

500を1缶飲んで蕁麻疹出て市販の蕁麻疹の薬飲んでしまったけど無事産まれましたよ!

スンモ🐶

上の子のとき妊娠に気づいたのが5ヶ月で、お酒を週3ぐらいで飲んでましたが元気に育ってます😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時、水商売やってたので毎日すごい量飲んでました😭
でも無事に生まれて育ってます😊

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1人目の時は気づかずタバコ毎日2箱(40本)、お酒は軽く一升(1.8L)は最低でも飲んでました😫
あと風邪気味かな?と1週間くらい風邪薬飲んでました…が、息子はめちゃくちゃ元気です🥰👍

ひまわり

はい🙋‍♀️
今の所赤ちゃんは何事もなく無事育ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

二人とも妊娠検査薬で分かるまで毎日飲んでましたよー😊
ストロングゼロ、ビール、ワインを飲んでましたが大丈夫でした!
私も気になってネットで調べたことありますが、4w頃まではお酒も薬も胎児に影響ないと書いてました🙃

はじめてのママリ🔰

7wまで気づきませんでした!
夜職だったのでシャンパンとか毎日テキーラ、コカボムありえないくらい飲んでましたが今無事に育ってます😳たばこも吸ってました!
妊娠わかった途端冷や汗かきました😭😭

知人は臨月まで妊娠に気づかず、飲酒喫煙してました…苦笑 もともと生理不順で妊娠検査薬もしたけど陰性だったみたいで。気付いて即入院しましたが無事に出産し、今はお子様5歳になりましたが何事もなく元気いっぱい成長してます🙇‍♀️