※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりを使っている方いますか?楽ですか?授乳や抱っこが体力的にしんどいです。

30から1時間おきに起きます。

完母なのですが、おしゃぶりを慣れさそうと思います。
今は泣くたびに授乳か抱っこを繰り返してます。
体力的にしんどいです。

夜中起きた時におしゃぶり使ってる方いますか?
楽ですか?

コメント

丹羽

私も完母だったのでしんどいの分かります💦
すっごく分かります💦
私は娘の気が済むまで添い乳で寝かしつけてました。
おしゃぶりも試したことはありますが、すぐにペッと吐き出して遊んでしまうため、お乳をおしゃぶり化させてました😂
めちゃめちゃ痛かったのは言うまでもないです😭
結局乳離れ出来ないまま4歳まで吸わせてましたが、5歳になった年に妊娠が分かり、これを機に辞めれた感じです✨
赤ちゃん返りで吸いたがるとは思いますが💦
中学生になっても吸うわけじゃないしと思って、大きく構えていました😊

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の子がいますが、
泣くとおしゃぶり咥えてまた寝てくれるので、かなり楽です。

はじめてのママリ🔰

私も最近おしゃぶり導入しました!めちゃくちゃいいです!!!

うちは授乳後、寝入る時にぐずってしまうんですが、それがなくなりました!

夜も授乳のタイミングじゃないときに起きたらおしゃぶりさせると寝てくれます!

• 初めてママリ

初めてママリ

急に吸ってくれるようになりましたか?

うちはおしゃぶり噛んで遊んでしまいます🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週はじめて買って使ってみました!2回、3回ほどペッと口から出しました😂

おしゃぶりをわたしが持って口に咥えさせて、出し入れして自分から吸い付くようにしたら、慣れてくれました!(伝わりづらくてすみません…)

ヌークのおしゃぶりで95%の赤ちゃんが嫌がらなかった!ってパッケージに書いてあるのを買いました!

• 1月6日