※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の職場復帰で、以前話を合わせられていたが、おしゃべりな先輩とのコミュニケーションが苦手になりました。産休中はのんびり過ごしていたため、免疫が下がったのかなと思っています。同じ経験の方、コメントお願いします。

出産するまでは、話を合わせたり、話のテンションを合わせたりする事ができてたけど、1年の産休育休を経て職場にいざ戻ると、今まで話を合わせたりできていたのが全くできなくなりました。

職場復帰して半年です!
職場におしゃべりな先輩がいるのですが、その人と喋るのがすごく苦手になってしまいました😂冗談がキツかったり、私今までこの人とどうやって喋ってたんだろう?という感じです。
以前はうんうんと聞いてることができたのに、、笑
こういう経験したことある方いますか?

ちなみに産休育休は楽しく?過ごすことができました。
産休育休のあいだのんびり過ごしてて
おしゃべりな先輩のような人と関わってなかったので
免疫がおちてるのかなと思ったり、、笑

同じような経験したことがある方ぜひコメントおねがいします😊

コメント

よな

ちょっと違うかもしれませんが、私は育休中主人以外と話すことがなかったので、育休明けは喋り方忘れて会話続きませんでした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中夫以外と話すことなかったので同じ感じかもしれません!!!復帰して半年たつのにいまだに話し方をいまいち思い出せません。笑 会話のキャッチボールめちゃくちゃ難しいです🤣

• 1月6日