※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パニック障害持ちです🥶2日前ぐらいから奥歯が痛くなって今日歯医者にい…

パニック障害持ちです🥶

2日前ぐらいから奥歯が痛くなって今日歯医者にいったらとりあえず抗生物質と痛み止めもらいました。
もともと歯科衛生士をしていてレントゲン見たら大体どんな状態か分かるのでレントゲンをみると奥歯虫歯になっていて神経が炎症おこしてる状態ぽかったです💦
11日に神経を取る処置をするみたいなのですがパニック発作が出ないかすごく心配で💦
もう嫌です😭
主人も出張なので着いて来て貰うことも出来ず😭
皆さん歯医者なのでパニック発作でそうなったらどうしてましたか?😭

コメント

ひよここ

親についてきてもらうのはダメでしょうか??
親が一番わかってると思うので私は実母とか付き添ってもらうこと多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母が去年亡くなってしまって💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士ですが処置の内容にかかわらず成人でも怖がられる方いるので助手と手を握ってたりとかよくあります😌

実際私も麻酔時や抜歯時など怖がりなので手を握ってもらっていいですか?と言われることありましたよ🥺

服薬してるならあらかじめ抗不安剤とか飲めると少し楽かもですね💭!あとは深呼吸でしょうか?
しんどくなったらその都度チェアを起こしてもらう…うがいをして気持ち悪さをリセット…片耳イヤホンをつけてリラックスしてみる…とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!👀⭐️
    私が歯科衛生士として働いてた時は手握ってと言われたこともなくって💦笑

確かに!抗不安薬飲んでいきます😭

抜髄怖いですけど頑張ります🥺💦笑笑

• 1月6日