※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事の取り分けに悩んでいます。食べられるものが限られていてメニューに困っています。他のママたちはどんなものを食べさせているのか知りたいです。

ご飯の取り分けが難しいです😭
うちの子は基本ご飯大好きですが、固いものや繊維のある野菜は苦手のようで😭
普段お肉はひき肉ばっかりで、最近ようやくチキンナゲットとかなら食べるようになりました🥺

去年までは息子専用におかずを作り冷凍ストックして、取り分けできそうな時だけ取り分けてたのですが、年末年始でストックがなくなりました😅
年末年始は鍋が多かったので一緒に食べて見たのですが、野菜や肉は食べられず、豆腐と雑炊しか食べなかったです😭

そろそろ取り分けて食べさせたいですが、息子に合わせると食べられるものが限られて😂メニューに困ります😂

ママリ見てると、1歳すぎたら取り分けです!て方が多いですが、みなさんどんなもの食べてるんですか🥺
うちの夕飯は肉と野菜炒めたのが多いんですが、全然食べれなさそうで😂

年末年始挟むと、冷凍ストックもどんなの作ってたっけ…とやる気起きず、ご飯迷子になってます😂

コメント

ママリ

4歳ですが、感覚過敏あり固いもの繊維のあるもの苦手です💦
キッチンバサミで切りまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子は繊維のあるものは、細かく刻んでもつぶつぶするのか?べーってしちゃって😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

取り分けてた頃は味噌汁の味噌入れる前、肉じゃがの調味料入れる前とかを取り分けてましたが、
具材はハサミで切って刻んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちもお味噌汁や肉じゃがはやってみたことがあり。最近肉じゃがはようやく食べるようになりました😂
    お味噌汁は豆腐わかめあげは大好きなのですが、他の野菜は嫌がって困ってます💦

• 1月6日
JIKI

うちは取り分けの方が楽で手作りストックはやめました!

魚が好きなので鮭、ホッケ、鯖など焼いたり、
コープの冷凍のハンバーグやちぢみなどをあげたりしてます😊
休みの日は揚げ物するので、コロッケ、唐揚げ、エビフライ辺りが好きです!
あとは汁物大好きなので、味噌汁は毎日具沢山にして取り分けてます!

ちなみに今日の夕飯は、ポトフ、ピーマンとじゃがいもの炒め物、ご飯、味噌汁、りんごの予定です!
全て取り分けです😊

朝は、パンやヨーグルトや果物

お昼は、サンドイッチ、オムライス、うどん、チャーハンなど作って一緒に食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子もお魚は好きです!あまり夕食に登らないのですが、魚料理の機会増やそうかな😭
    味噌汁は大好きですが、豆腐わかめあげ以外の具材は嫌みたいで😭味噌汁はこれ一択です笑
    いろいろ案ありがとうございます!真似してみます😆

• 1月6日

野菜を柔らかく煮込んで冷凍→チンした後に味噌、醤油、コンソメ、和風出汁、ケチャップなどで味付け

米にトマトジュースと水で1:1にして刻んだ野菜とひき肉乗せて炊き込みご飯(一食ずつ冷凍)

うどんと野菜、しらすで煮込んで味噌か和風出汁と醤油かで味付け(1食ずつ冷凍)

あとは白ごはんにしらすや鮭フレーク混ぜたり、納豆ご飯だったり…
取り分け出来るほど立派なご飯を夫婦2人のために作る元気ないので娘の専用ご飯冷凍ストックしてます😂