※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性が心配です。排卵のタイミングがずれることはありますか?次の診察で結果が出なければ流産と言われる可能性があるので、8週や9週まで待つのは難しいでしょうか?考えすぎて1週間が長く感じます。

流産かもしれない。
まだ確定した訳ではないですが、昨日の診察で6週3日くらいで心拍確認できませんでした。
2週間前に初診で行ったとき6週くらいだと思ってる受診したのですが4週くらいだと言われました。
そんなに排卵てずれるものでしょうか?

来週7週2日くらいで次診察いくのですがその時に確認できなければ流産だと言われたのですが8週、9週まで待っても難しいのでしょうか?

あまり考えないようにはしても考えてしまう。
1週間が長いです。

コメント

みさ

長男生んだ次の子が心拍確認前の流産でした。
9週まで毎週通院しましたがやはり心拍確認できず流産と言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。お辛かったですよね。
    8週や9週で確認できる方もいらっしゃるようで少し期待もあるのですが、、
    手術されましたか?

• 1月6日
  • みさ

みさ

7週で流産確定は早い気がしますね…
    手術しました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと診てもらってる先生で信頼はしてるのですが、二回心拍が見えないと流産になるとのことで。
    でも遅れている可能性もあると信じて9週くらいまでは診てもらおうと思っています。
    手術後体調は大丈夫でしたか?

• 1月6日
えだまめ

わたし昨日5週後半から6週前半で受診して胎嚢しか見えませんでしたが、順調だね!また2週間後来てね〜!って言われて8週で受診しますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさにもよるのですかね?
    8週で心拍確認できましたか?
    少し希望がもてました。

6週3日では9割が心拍見れるとのことで、、次は2週間後ではなく来週になりました。
    それでも診れなかったとしても9週くらいまでは待ってもらおうと思います。

• 1月6日
  • えだまめ

えだまめ

今回の妊娠ではまた2週間後なのでまだ心拍確認できてませんが、娘の時は8週3日で心拍確認しましたよ☺️!
    6週3日で心拍確認できる人は排卵日が確定してる人だと思います🙌🏻
    確定してなければまだまだ可能性はあるので考えすぎずというのは難しいと思いますがのんびり過ごされてくださいね☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されているのですね!おめでとうございます!☆
    排卵日確定ってどうやって分かるのですか?
    1週間長いですができるだけ考えないようにのんびり過ごします☺️

• 1月6日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😊!
    わたしも2週間ドキドキですよ〜🥹
    排卵日は病院でチェックしてると分かります👌🏻
    それでタイミング取ったりして妊娠がわかると排卵日が分かったりします!

• 1月6日
  • えだまめ

えだまめ

排卵検査薬でも分かりますよー☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね!
    2週間後でどのくらいの週数ですか?
    なるほど!それ以外は分からないですもんね!

• 1月6日
  • えだまめ

えだまめ

2週間後で8週くらいです☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    最初のコメントで8週とおっしゃってましたね(>_<)
    同じくらいの週数でも先生によっては言うこと違いますね!

検査薬では陽性から陰性になったタイミングが排卵日ってことですかね?

• 1月6日