※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu____a
子育て・グッズ

最近頭皮が気になり、カサカサやかゆみがあります。保湿クリームを使っても髪がベタつき、寝ている間に塗りにくいです。解決策を教えてください。

最近頭皮が気になります
皮がカサカサではがれたり
あかくなったりしていて
本人もかゆいのか
掻いたり髪引っ張ったりして
かわいそうです

乳児湿疹の顔用に病院から保湿クリームもらってたので髪をかきわけて頭皮にぬってみたりしますが
髪がベタベタなるし
動くし寝てたら後頭部ぬりにくいし
どうしたらいいのか

みなさん、
これをしてましになったとかゆうことがあれば、教えてください(´・_・`)お願いします(´・_・`)

コメント

ぽかぽかぽか

うちの子も頭皮カサカサです😄💦
なにもせず様子みて直らなかったので、皮膚科で頭皮専用の薬をもらいぬってます👌
これがないとすぐカサカサかゆかゆです💦
乳児はよくなることだそうです(T.T)
シャンプーが合わないとかそういうことは関係ないらしいです。

deleted user

娘が同じような症状で、皮膚科で頭皮用に薬もらってましたよ!皮膚科に行ってみてはいかがですか?