※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

愚痴です!うちの旦那は元々飲み会大好き、かつ、断れない性格。私が妊娠…

愚痴です!
うちの旦那は元々飲み会大好き、かつ、断れない性格。
私が妊娠している時も朝帰りや連絡せず遅くまで飲み歩いたりとその度喧嘩していました。

今回年末で29日から4日まで休みだったのですが、26.28日と会社の忘年会で朝帰り連絡なし。
正月休みもお酒は家でも十分に飲み、3日義理実家に行った後知り合いと日付変わる頃まで飲みに行き、4日はまた1人義理実家へ行き夜ご飯食べに行き、昨日5日!仕事だと思ったら何故か浅草まで新年会に行くと…
夕方5時には帰るからと自分から何回も言って家を出て行きました。

11時から飲みが始まり結局帰ってきたのは日付変わる頃。
私は産後生理が重くて1日目だったのでお風呂だけお願いしたいと連絡したのに返信もなく、催促LINEすると不貞腐れ。

旦那ばかり自由に歩き回れて何故こちらは我慢しないといけないのか…

ちなみに門限は色々話し合い2時になっています、やぶっていますが…

離婚も考えています。皆さんの旦那さんはこんなものですか?

批判はおやめください😭

コメント

🫶🏻

私の旦那はそんなんじゃないし、仮にそういう人だとしても言ったらきちんと直してくれます。。

この先変わることなくずっとそれなら流石に私も離婚考えると思います、、

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます!

そうですよね、きちんと直してくれるというのはほんと羨ましいです😭
    約束破られ続けて挙句の果てに前は物に当たったり怒鳴ったりしていました。。
    流石に離婚考えますよね…

• 1月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まだお子さんも10ヶ月なのにもう既にその状況で物にまで当たる、催促LINEで不貞腐れるなんて子供じゃないんだから..とまで思ってしまいますがそういう方はもう直らないと思いますし離婚したくなる気持ちもわかります🥲

• 1月6日
  • 🌈

🌈

子どもですよねほんとに!?納得して決まったことなのに謝りの一言もいつもありません…

昨日から旦那に黙って実家に帰ってきているんですがこのままずっと居ようか悩んでいます🥲

• 1月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

その行動が出来た🌈さんは偉いです🥹私なら連絡来ても返さないし反省するまで絶対帰らないです🌀

• 1月6日
  • 🌈

🌈

涙が出てきましたありがとうございます😭
    そしたら私も今回はそうしようと思います反省しろほんとに😭😭😭😭😭

旦那の周りの人んがそーゆう人ばかりだから困ります…

• 1月6日
あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

私の旦那も同じく年末年始ほぼ飲み歩き、連絡なしで次の日の昼とかに帰ってきました。
今までずーっと飲み会あれば朝帰りで繰り返し繰り返し夜中までには帰ってきてと言ってきましたが全て破られ...
さすがに嫌気がさしたので子ども達にはごめんなさいと思いますが離婚を決意しました。

ただすぐに離婚となると金銭的にも不安なので、自分が働けるようになり貯金も増えてきたら家を出ます😑それまでは心の中で文句をいいつつ仮面夫婦します😑
自分の時間はあんまないのに、旦那だけ好き勝手してるの本当に嫌ですよね😭
今後改善されなければ、離婚も視野に入れてもいいかと思います💦

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます🙇‍♀️

昼!!!それはもお1発でブチ切れです😭
    やはり、、なぜ破るんですかね?笑

今のところ2年くらい改善余地がないので私も準備たほうがいいのかなと今思ってきました…。なぜ旦那だけ身軽で自由なのか不思議です😡

• 1月6日
  • あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

旦那は自分の楽しさを優先して生きているので、どんだけ言っても門限など守れないんだと思います😂
    2年も我慢されてて素晴らしいです😭
    旦那は独身の頃と変わらない生活をしていて正直羨ましさからイライラしてます😡
    母だからってなんでこんなに不自由なのか。
    でも周りの友だちとかは旦那さんが子ども見てくれて、自由に美容院やカフェ、飲み会とか行ってて羨ましすぎてインスタ見なくなりました😭

• 1月6日
  • 🌈

🌈

あ!そうですよね自分優先なんですよね…なんだか私はどちらかと言うと家族優先娘優先なのでその感情が理解できず…

あぁインスタすごく分かります😭😭私も見なくなりました!!!

• 1月6日

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

ですよね😭私も🌈さんの考えと一緒です!
    なんだか共通点ありまくりですね笑
    ご近所だったら、愚痴言い合いたいぐらいです😭泣
    自分の事を考えてくれない旦那なんて居なくていいやって最近思うようになりました🙆‍♀️

• 1月6日
  • 🌈

🌈

ほんとに!!ご近所だったら良かったです😂😂

たしかに…それなら私と娘で十分だなと😳義理実家も苦手なので😂

• 1月6日

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

義理実家との付き合いも無くなると考えると大きいですね♪
    旦那が変わってくれるならいいんですけどね🤷‍♀️
    子どもにとっては大好きなパパの存在が無くなると悲しいとは思うので...。

• 1月6日
  • 🌈

🌈

いやほんと大きいです…
    変わる見込みもないし連絡もないのでもお半分諦めてます💁‍♀️笑
    そうですよね、、パパって認識できる年齢だとそうゆう感情もありますよね…

• 1月6日
いちごオーレ

日付変わる前には必ず帰ってきますし、都度連絡をくれます
話し合って門限破っているならたぶん、守る気ないんだと思います😅😅

話し合ってお互いに納得して決めた約束を守れない人
さすがに離婚が頭を過ります😅

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます😭

あぁ羨ましいです。。そうですよね、話し合いしたこと忘れた?って聞くとその場が楽しくてついついみたいなこと言うんですけど守る気ないですよね…

普通はそうですよね??離婚よぎりますよね!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

いやー・・・
さすがに飲み歩きすぎですよね😕
🌈さんは自由な時間もらえたりしてますか❓💦
色々な旦那様がいて、比べるとキリがないと思いますが😭
私の旦那だったらブチギレてますね😂
話し合いしてもなんにも変わらなければ、離婚も考えてしまうと思います😇

• 🌈

🌈

飲み歩きすぎですよね…
    私は月に1度友達と夜飲みに行きますが日付前には帰ります🙇‍♀️

話し合いも何十回として、前は離婚届も渡したんですが笑

なぜ旦那ばかり…自由なんだ…

• 1月6日
ママリ

うちの旦那も似たような性格で、友達大好きかつ断れない性格です(笑)

まだ独身気分なんでしょうね💭

頻繁に行く飲み会なら日付超える前に帰ってくる・忘年会とか1年に1度しかない飲み会は朝帰りでもOK みたいな感じにしてます!

お互い妥協は必要ですが約束しているのにやぶるのは門限に限らず人としてどうなの?と思ってしまうので、離婚も考えてしまいますね🥹🙌🏻

• 🌈

🌈

なるほど妥協ですよね、、
    ほんとに人としてどうなの現象が我が家はすごく多くて困っています…

実家に昨日から逃げていますがどれくらいいようか考えているところです😭

• 1月6日