※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が低くて気になるけど、ストレスになるなら気にしすぎない方がいいですか?

高温期になりましたが、36.7度以上行く日が一度もありません🙀
低温期と高温期の差は0.2度以上あり、2層にはなっていますが
全体的に体温が低いようで気になります😭😭💧
基礎体温をつけるようになり初めての周期ですが、気にしすぎない方がいいのでしょうか🥲?
毎朝基礎体温測るのが早くもストレスになりかけてます😢、、

コメント

はじめてのママリ🔰

低温期と高温期の差は0.3以上あった方が良いですね…
高温期は何日ありますか??

• ママリ

ママリ

すみません、必要な温度差の認識間違えてました💦0.3以上はあります!
    今日で高温期5か6日目です🥹

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.3以上あって高温期が1少なくても0日以上あれば大丈夫です!!

体温上げるように足首暖かくしたり湯船に浸かったり腹巻きしてみても良いかもしれないですね😌

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくても10日です!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥲!全体的に低くても差があればいいんですね…!
    これから一週間ほどはかり続けて、このまま下がらないことを祈ります☺️!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月6日