※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きの方、フルタイムか時短か教えて頂きたいです。トータル的にどっちの方がいいのか悩む…

共働きの方、フルタイムか時短か教えて頂きたいです。
トータル的にどっちの方がいいのか悩む…

コメント

とり

私はフルタイムパートです!

ママリ

夫婦ともにフルタイム正社員です。
ですが最近息子が小児喘息って診断されて吸入とか始まったので朝の時間が厳しくて働き方改革をしなければいけない岐路に立たされています😵

ママリ

フルタイムです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1時間時短で働いてますー!

ママリ

自営なので自由自在ですが今は時短で働いてます!下が小さいので💦上が2歳以降はフルでした!

いちごみるく

旦那が17時に必ず上がれるので2人ともフルタイム正社員です!
送り迎えはほぼ旦那です!

rimi

ブルタイム正社員です!

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
夫が家事育児するタイプなら、フルタイム正社員共働きはガッツリ貯金できるし、割と余裕のある生活ができます。
夫が仕事しかしない人なら、家事育児をメインにした方が良いと思います。

はじめてのママリ

時短勤務をしていましたが、
色々ありフルタイムで働ける職場に転職しました。

あかり

正社員フル共働きです。

みーすけ

時短もフルも経験しました!
夫が単身赴任中は1時間の時短してて、戻ってきてからは朝は送ってもらい、帰りは私のお迎えで担当分けて、会社の時差出勤を利用しました!
毎日30分はやく会社に行き、定時30分前に帰宅してます!
やはり給料面が大きくかわりますし、仕事の量はそこまで変わらないので仕事に多少余裕ができて、フルにしてて良かった〜と思うことが多かったです!
そのおかげで育休手当も結構もらえます🤣

🦢

時短というか、部分休業という制度使ってるので、日勤の時朝夕1時間ずつ短く働いてます!給料はボーナスも満額貰えて短く働いてる分だけ少なくなってる感じです!