※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいになったら自分で寝るようになることがありますか?

話せるようになってから寝かしつけってなにか変わるでしょうか?今だに背中トントンプラス添い寝で寝ます。
2歳くらいになったら勝手に寝たりするものですか??

コメント

かなたん

たいぶしゃべるようになりましたが、言葉は遅めボーイ👦です。

夏は引っ付くと暑いからか、同じ部屋で横になっていれば勝手に寝ました☺️

今は寒いからか「お布団入っていい?」と聞かれ、腕枕で添い寝です😅

部屋で一人でセルフねんねはまだできません😵

はじめてのママリ🔰

上の子が1人で勝手に寝るようになったのは5~6歳頃です😂
夏頃ではありますが小学1年生…まだ寝かしつけしてますという人が多数派でした😂
下の子もまだ一緒にお布団に入らないとなかなか寝ません。
寝かしつけの方法は断乳後におっぱいから添い寝に変わっただけでそれ以降は変わってません。

はじめてのママリ🔰

寝る前に一緒の布団に入って歌を歌ったりお話ししたりして、寝る気になると隣の自分の布団に行って、お気に入りの布団を構いながら寝ます😌本人が寝る気になるまで時間かかります😭

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳すぎてもピッタリ添い寝じゃないと寝なかったです😂
6歳の今も隣にはいないとやっぱり眠れないかなぁ。
トントンは必要なくても隣にいないと寝れない子は多いと思います。

たか

下の子は、姉が寝るまで(大体10分から30分)一緒にいますが、寝た後は、「おやすみ」と言って寝室をでると、勝手に寝るようになりました。