※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がチャイルドシートを拒否して困っています。普通に座りたがっているようで、どうしたらいいかわからないとの相談です。

2歳の娘がチャイルドシート拒否で困っています💦
ジュニアシートタイプに変え、YouTube、お菓子などで釣ってもだめです😓
普通に座ってシートベルトで座りたいようです。
助手席にしてみてもだめでした。
チャイルドシートに座らせようとすると体を捻って隣の席に座ろうとします。
むりやり座らせると大泣きです。
チャイルドシート拒否改善した等経験ある方教えていただきたいです。

コメント

ます

泣こうが喚こうが、それに座らないと車では出かけられませんからね…

うちは無理やり座らせてました。
今は自分から座るようになりましたよ!

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、なので大泣きさせながら出かけるか、あきらめて抱っこやベビーカーにするかで結構しんどいです…。
    いつか大人しく座ってくれると思って耐えるのみですかね😭

• 1月6日
るんぱ

子供が座りたがらない時はまずアンパンマンのぬいぐるみをチャイルドシートに座らせて、

・わあー!○○ちゃんのおイスにアンパンマンが座ってる〜!
アンパンマンえらいね〜。

とアンパンマンに興味を持たせて、

・子供ちゃんもアンパンマンと一緒に座ってみない?
と誘導してます😂

うまく行く日とダメな日はあるんですけどね💦💦💦

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます!
    お気に入りのクマのぬいぐるみで誘導してみるも玉砕してます😭
    最近アンパンマンも好きなのでアンパンマンでもやってみます!
    試行錯誤しながらですよね💦お互い頑張りましょう😭

• 1月6日
  • るんぱ

るんぱ

もうすでに玉砕済みでしたか😭
    本当に毎日どうやって座らせよう。どうやって落ち着かせよう。と悩みますよね💦

• 1月6日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

アンパンマンやクマやウサギやいろいろぬいぐるみを持っていってチャレンジして、今日はなんとか行けました🥲
    機嫌が良い悪いもあるとは思いますが何が嫌なのか、、教えてくれるぐらいしゃべれるようになって〜😭って思っちゃいます💦

• 1月8日