※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

交通事故で整骨院に通院したい場合、どうしたらいいですか?初めての事故で何もわからず、教えていただきたいです。

今年の1月4日に交通事故に遭いました。

トラックが通ると離合できない道路にいて、私は停車しており、相手側が衝突してきました。
事故後、警察も呼び、対応していただきました。
整形外科を受診し、2週間の通院と言われましたが整骨院に通院したい場合はどうしたらいいですか?

初めての事故だったので何もわからず上京したばっかりなので何もわからず教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひよこ

後遺症が出た時に認定して貰えなくなる可能性が高くなるようなので整骨院は辞めた方がいいです💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月6日
🦕𓈒 𓂂𓏸

月1で整形外科、毎日整骨院通いました( ´,,•ω•,,`)♡

  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

    🦕𓈒 𓂂𓏸


    整形で、整骨院行ける許可もらい、保険会社に言うだけです!

    • 1月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    無知ですみません💦
    その際に整形外科より整骨院に診断書や紹介状など必要でしょうか??

    • 1月6日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

    🦕𓈒 𓂂𓏸


    必要ないです!
    口頭で行ってもいいよーと言われたら大丈夫です!
    保険屋にその通り伝えたら行けます!

    • 1月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    今日整形外科受診終わったんですが、今日の今日で整骨院に通いたいと言ってもいいんでしょうか、、?

    • 1月6日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

    🦕𓈒 𓂂𓏸


    何回か事故にあいましたが、毎回最初に整形行った時に言いましたよ!
    なかなか整形は通えないので整骨院似通ってもいいですか?って!

    • 1月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そぉなんですね!
    ありがとうございます😭
    電話して聞いてみます!

    • 1月6日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

    🦕𓈒 𓂂𓏸


    ちなみに私も全治2週間のむち打ちですよ!
    2週間後にまた整形行って、痛いと言えば全治何週間というのは伸びます!
    なので通うことは無理ではないですよ!(´▽`)

    • 1月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    さっき整形に連絡したら整骨院と併用して受診できない、どちらか一つに絞って通院してくださいって言われました💦

    近くの整骨院に相談していましたが診断書等あり、相手の保険会社に連絡あれば大丈夫とは言われたんですが整形外科がダメと言われたら駄目ということですよね?

    無知すぎてすみません😭

    • 1月6日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

    🦕𓈒 𓂂𓏸


    それか整形外科を変えればいいと思います(>_<)!
    結局、保険会社から後々慰謝料として振り込まれるのは通院した回数によって変わってくるので…
    整骨院は通った方がいいです!

    • 1月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですね!
    整形外科を変える際は再度相手側の保険会社に連絡していいのでしょうか?

    通院した回数になるんですね!

    • 1月6日
ゆちゃ(29)

以前、事故に合い仕事の関係で整形外科に通えないとなった時、保険会社の方に連絡して、整骨院でもOKという許可を貰いました🙆‍♀️
ただ、整形外科にも月1ではかからなきゃいけなかったです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    整骨院+整形外科受診という感じなんですね😣

    整骨院でどれぐらい通院されましたか?

    • 1月6日
ママリ

事故怖かったですね。
お身体大丈夫ですか?

まず、全治2週間なら、
大きなお怪我ではないと思いますので、
心配なのは鞭打ちなどかと思いますが、
保険金のことを考えるなら、中々難しいかと思います。
整骨院は医療ではないので、
認めてくれないところもありますし、
症状固定となる可能性が高く早々に打ち切りとなります。

もちろん痛いなら病院に通うべきなので、
整形外科とリハビリが併用している病院が一番いいと思いますよ。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    鞭打ちです、、

    そぉなんですね💦
    知りませんでした。
    ありがとうございます😭

    • 1月6日