※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が薬を嫌がり、吐いてしまい、症状が治らない悩みがあります。離乳食も進まず、どうしたら良いか迷っています。

いま、息子が風邪をひいて小児科から粉薬を処方されたのですが、練っても、水で薄めてスポイドでしても、薬を嫌がり、そして飲んだあとは必ずゲボって全部吐き出されます😖薬全部出ちゃうので症状も治らなくて悩んでます🥺
ミルクで流し込もうとしたら、全部ミルクも一緒に吐き出されて、離乳食も進みが遅くて、まだお粥と人参しか進みません😰もう、どうしたら良いのか...

コメント

ママリ

下の子は粉薬は練ってもスポイトや水で薄めるのも吐いてしまいダメでした!

食べられる離乳食に混ぜるか、シロップに変えてもらえそうな薬ならお願いしてみるのはどうでしょうか?

抗生剤とかでなければ、風邪は薬飲まなくても治るので大変かと思いますがそこは安心して大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

あれから全然薬飲まず、自然治癒でした🥹治って良かったです😹今度は食べられる離乳食とか試してみます!☺️
    ありがとうございます✨

• 2月13日
ママリ

うちも風邪薬が何をしてもダメで、もう自然治癒に任せました😂
上の方と同じく、抗生剤などじゃなく、風邪の薬ならば無理に飲ませなくても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

全然飲まず、私も自然治癒になってしまいましたが、無事に治って良かったです😹
    無理せずで大丈夫ですね✨初めての薬で飲ませなきゃ治らない!って焦ってました😭
    ありがとうございます✨

• 2月13日