※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

現在働いている状況で保育園の申し込みは可能ですか?受かっても仕事を辞めると退園になりますか?

保育園について。

まだ保育園に預けた事が無く無知なので教えてください!
今週2でパートに行きだして2ヶ月が経ちました!
妊娠がわかりあまり長く働けないのですが
今働いてる時点で保育園申し込みしても大丈夫ですか?
もし受かっても仕事を辞めるとなると退園になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後枠とかもあるので産後までは預けられる可能性もあるけど、基本的に無職とかになってしまうと退園扱いになるところが多いと思います💦

• るる

るる

今調べたら月64時間以上って書いてあってそもそも今48時間しか入ってないので無理でした🥲

下の子が産まれて2人同時に
    保育園申し込みってかなり厳しいですよね…💧

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと確かに就労時間足りないですね😭

地域によるので何とも言えませんが、うちの地域だと結構難しいです💦
    小規模保育園とか、駅からめちゃくちゃ離れるとか、園を選ばなければ何とかって話も聞きますけど…。

• 1月6日
あんどれ

働いてるなら就労で預けられますよ😊
ただ勤務時間で点数が決まるのと、年度途中の入園だと枠が空いてなくて入れない可能性はあります💦

産後2ヶ月間は産前産後で預けられますが、それ以降は仕事辞めてたら退園になると思います😣

ちー( ゚∀゚)ー*

とりあえず、仕事をつづけるなら仕事で、
辞めるなら、3ヶ月の就活期間であずけて、その後退園になったとすれば、産前産後で4ヶ月預けますかね、私なら。