※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカナ
家族・旦那

義両親、特に義母とは本当に性格が合いません。お正月に御年賀を持って…

義両親、特に義母とは本当に性格が合いません。お正月に御年賀を持ってご挨拶に伺って、出てきたものがお茶1杯だけでした。あり得ません。
常識が無い人で、頭も良くないから無神経なことを言ってくるし腹が立ちます。
どんどん嫌いになっていきます…。
もう顔もみたくない…。
義理とうまく付き合ってる人はすごいなぁ~。
私は無理だ。

コメント

lovexxx

私も無理です…

お年賀渡しましたがなにもないです。
お年玉も私はおせちだしてるから
あげないよー!と。
おせちとかっておもてなしでは?
と思ってしまいました。

  • オカナ

    オカナ

    おせちっておもてなしですよね!!
    お正月に孫を連れて行ったら、おせちとかのご馳走とお年玉が普通ですよね!!!
    もう義両親には幻滅してしまいました。

    • 1月5日
おさる

私も無理ー…。
でも、会うようにしています。

  • オカナ

    オカナ

    会うようにされてるのですね。
    私も実親より義親の方が近いので、連絡もくるし会わないとなのですが、もう旦那さんには義母とは合わない旨を伝えています。
    でも上っ面でも上手くいくようにしなきゃですよねー。。

    • 1月5日
虎龍まま

うちは逆で、、、
義理母、世話焼きすぎでイライラしてます

ただそれだけならいいんですが、
わたしに怒られるから、
わたしの顔色伺って、
その愚痴を旦那に言ったそうで、
旦那と私喧嘩なりました。
もうすぐ同居になるのですが、
そんなんじゃ同居したって
私の居場所なくなると、、
おかずとかタッパに入れて
持ってきたりするんですが
以前、
私がチラシを見て、
使い捨てのパック?が
安売りしてますっけねー
ってただの会話したつもりが
私が、タッパだと洗うの面倒くさいって
捉えたみたいで、
わざわざ使い捨てのパック買ってきてる
と旦那にチクチク言ったそうです。
糞腹立ちます

仲良くしたくないし、
仲良くなれないです!笑

  • オカナ

    オカナ

    世話焼きすぎも大変ですねー💦
    タッパの件、わざわざ旦那さんに言うところが嫌ー!!
    色々作ってきてくれるのも困りますねー。
    うちは孫は可愛い可愛いというくせに、何も買ってくれないし、そのくせクリスマスや誕生日が近くなると孫はお金がかかるとか言ってくるし。
    孫はうちの子ひとりなのに…本当に腹立つー!!
    私も仲良くなれません!笑

    • 1月5日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    本当に困ります、、、
    毎度毎度煮物ばっかりだし、
    飽きました、、、
    えっ?孫一人なのにそんな
    態度とられるなんて信じられない…
    一人ならもっともっと出来るはずなのに…
    義理家族って所詮
    やっぱ他人なんだなって思いますよね(T_T)

    • 1月5日
  • オカナ

    オカナ

    同じもので飽きても義理だと言えないから気を遣いすぎて疲れますよね💦
    孫一人なんですよー!!!
    信じられないことばかり言われたり、してくれなかったりするので幻滅してます…。
    義理って本当に他人ですよね。
    言葉ではお母さん、お父さん、って言ってますけど、何もしてくれないなら私も何もしてあげたくない。って思ってしまいます。。

    • 1月5日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    なんか、そおゆう人に限って
    孫に逢わせろだの連絡しつこいですよねー、、
    それなりの事を
    孫にしてから言えって感じです😱

    • 1月6日
ばたこ

うちの義父母も常識もなければ節度もない。
関係は最悪です。でも長男の嫁だし最初努力しましたが、無神経過ぎて愛想つきました。
どんなにこっちが努力したって、無神経、非常識、節度もないと、お手上げ。やりようがないんで、お付き合い拒否してます。孫もまだ小さいので合わせてませんよ。
私も無理だ。

  • オカナ

    オカナ

    私も会わせたくないのですが、旦那さんに何かと連絡が行くんですよねー。会う口実を作ってくるんです。
    もう今度から旦那さんと子どもだけで行ってもらおうかな。と思っています。
    無神経で非常識、節度も品も無い!!本当に最悪です。

    • 1月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    ウチも会う口実を何かと作ってきましたよ〜
    わざわざ自分達の自宅から40分もかかるウチの近所の病院をかかりつけにしたり…
    旦那から週1で義母に電話してくれとお願いされ8ヶ月頑張りましたが、たわいのない会話にこそ義理父母への怒りが溜まりに溜まって、しばらく付き合いをやめる事にしました(←旦那了承のうえ)
    旦那と子どもだけで行ってもらうの賛成です(*^^*)というのも私は、頑張り過ぎて子どもを合わせるのも嫌になったので、早い段階で自分だけ距離を置いたていった方が自然にいくような気がします 笑‼️

    • 1月6日
deleted user

わたしも無理ですー。
今日行ってきましたが、向かう途中に車で寝てしまった娘に何度も声をかけて、旦那が静止しても『だって目を開けてるとこ見たいじゃない!!』って…
寝てる0歳児よりお前の自己満優先かよ…って感じでした💔
結局何回も声かけて起こしたし……

会うたびちくちく嫌味しか言わない非常識無神経くそばばあです💔

  • オカナ

    オカナ

    うわっ、それ最悪ですね!!
    寝てるの起こされると腹立ちますよねー!!!
    性格が合わないと、言ってくることが全て嫌味に感じてしまうんですよね。
    もうお正月で懲りたので、今年は距離をおかせてもらう予定です!!

    • 1月5日
shoukichi☆

私もあり得ないし、距離を置いてます。。

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですね。ラインも嫌だけどグループに入らされたんでモヤモヤです。

    既読スルーです😭⤵💣

    育ってきた環境が正反対なんで広い視野では物事を考えれない人だと思います。

    • 1月5日
  • オカナ

    オカナ

    グループLINEって義母さんに気に入られてるんですね💦
    私は前より義母に対して苦手オーラを出しまくってるので少し気づいているっぽくて前より連絡が少なくなりました。
    育った環境、子育てにたいしても全然考え方が違うので困ります。
    本当に大変ですよねー。義理って💦

    • 1月5日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    分かりますよね!仕方ないのかもしれないけどこっちに合わせろよ!って気もします。

    いやいや、なぜか私も無理やりだし気に入らないことを平気で旦那経由で言われましたよ~💦

    • 1月5日
  • オカナ

    オカナ

    人間鏡といいますし、こちらが気に入らなければ相手も同じですよね💦
    当分会いたくないけど、今月娘が誕生日なのでまた連絡くるだろうなぁ~。いやだなぁ~。今から気が重いです。。

    • 1月5日