静岡市のマザーズハローワークに行ったことのある方いますか?どんな感じでしょうか?
静岡市のマザーズハローワークに行ったことのある方いますか?どんな感じでしょうか?
- ぽかぽか(5歳4ヶ月, 9歳)
コメント
ぴっぴ
10月に初めて行きました。
11ヶ月の赤ちゃん連れでしたが午前中で保育士さんがいたので子どもは見てもらうことができ、登録から仕事探しまでスムーズでした😊
静岡市のマザーズハローワークに行ったことのある方いますか?どんな感じでしょうか?
ぴっぴ
10月に初めて行きました。
11ヶ月の赤ちゃん連れでしたが午前中で保育士さんがいたので子どもは見てもらうことができ、登録から仕事探しまでスムーズでした😊
「お仕事」に関する質問
事務パートで、16時まで働いてます。 土日祝休み、GWなども休み、急な休みも子育てママが多く寛容です。 自宅や保育園からも近いし、人間関係も良いと思います。 ただ他のママは時短社員か正社員、正社員はやはり責任…
フルタイムで手取り35万だったんですが 先月復職して1時間時短にしたところ 手取りが22万になりました。。。涙 わたしの確認不足だったんですが 時短だと固定残業代が丸っと消えるそうで。 固定残業代の比率が大きすぎる…
職場の当日欠勤(子供も自分も)ってどういう感じですか? 簡単にですけど大体は、電話して休みます→OKお大事にまた何かあったら教えてくださいくらいで終わりませんか? うちの店長は電話すると明らか声のトーンが低くな…
お仕事人気の質問ランキング
ぽかぽか
そうなんですね!
予約って必要でしょうか?
ぴっぴ
予約は不要ですよ!
お子さん連れでしたら保育士さんのいる時間を確認してから行くと安心だと思います💡
まずパソコンで登録をしてからスタッフさんとのやりとりがあるので1時間くらいかかりました。
ぽかぽか
なるほど!ありがとうございます。
いろいろ聞いて申し訳ないんですが、登録というのはどういったものでしょうか?
一度行ったら何度も行く感じでしょうか?
ぴっぴ
全然構いませんよ♩
登録は名前、住所、経歴などを入力してハローワークで個人の番号を取得する感じです!
その後窓口でスタッフさんに希望の勤務形態や勤務可能な時間帯など詳しく聞かれるので話をして、条件に合ったものを探してもらいます💡
私は一度しか行っていません😊
個人の番号を取得するとスマホなどでハロワの求人検索ができるのでそれを勧められました🌟
ぽかぽか
一度登録すれば家でスマホで見られるんですね!それは助かります!
詳しく教えてくださりありがとうございました!
一度行ってみようと思います!
本当にありがとうございました!