※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏ササミが大丈夫なら、鶏レバーも安心できるか心配ですか?新しい食材を食べさせる前に注意が必要ですね。

鶏ササミがクリアしたから、鶏レバーが大丈夫ということではないですよね?

BFが安くなってたので買ったのはいいのですが、食べさせたことのない食材がいくつかあって、その食材を食べさせてからじゃないと危ないですよね?
(里芋、ゴボウ、しいたけ がまだでした)

コメント

はじめてのママリ

BFの細かいものいちいち全部クリアしないとなんて考えたことなかったです😭💦
とりあえず、果物系とたまごとかアレルギー出そうなものは気をつけてはいましたが、ごぼう、しいたけ、里芋ならわたしはそのまま食べさせちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

そのへんの食材ならある程度芋類、きのこ食べられるならそのままあげてました☺️
BFにかつおだしとか書いてあってカツオ食べたことなくてもツナ食べられるしいいかーとか✨

アレルギー品目に入ってるもの以外ならそこまで細かく試さなくてもいいかなと!
卵、フルーツ、小麦、乳などは単体で試しますが☺️

はじめてのママリ🔰

ササミとレバーは別でアレルギーチェックした方がいいと思います!

でもある程度アレルギーチェックが済んだら、BFはざっくりチェックにしています。
例えば野菜大体大丈夫だからさやいんげんもOK、海苔大丈夫だから同じ海藻系のわかめとかもOK、という感じで。

ただし卵や乳製品は少し慎重にしようかと思っています。