※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼稚園の施設利用給付の書類提出期限を過ぎてしまいました。無償化の申請はまだ可能でしょうか。幼稚園に電話して確認しますが、不安で眠れません。

「子育てのための施設等利用給付認定申請書」

の書類を提出期限が過ぎてしまっていました…。幼稚園で年少です。書類を見返さずに、入園説明会のときの書類のことだけ考えていました。。

週明けに幼稚園には電話してみますが、無償化はまだ間に合うのでしょうか😭同じ体験されたかた…あまり居ないと思いますが教えてください…。

自分の確認不足だったことはしっかり理解しております。幼稚園には電話しますが不安で不安で…寝れそうにないです。。

コメント

あんこ

春からの入園ですよね?
我が家は満3歳の途中入園でしたが、入園の半月前が書類の締切日だったので、間に合わないってことはないと思います🤔
確実なことでなくて申し訳ないのですが、とにかく幼稚園に聞いてみてください☺️

• あんこ

あんこ

あ、今日金曜日なので今日も電話通じるんじゃないんですかね?💡

• 1月6日
  • はる

はる

ご回答ありがとうございます😭‼︎

幼稚園はまだ冬休みかなと思いまして…。でも、あんこさんの体験談聞けてとても安心しました!気づいた昨日からずっとモヤモヤしてて…。今日はゆっくり眠れそうです😭‼︎

• 1月6日
みんてぃ

市役所のホームページとかに書いてると思います!おそらくまだ大丈夫かとは思います😄

• はる

はる

ご回答ありがとうございます😭‼︎

一応市役所のホームページとか色々見てみたんですが、明確な期限の記載が載っていなくて…。
    まだ大丈夫だと思うと言うお言葉だけでも安心します😭‼︎あとで市役所に電話してみようと思います!!

• 1月6日