※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きの旦那に朝ごはん準備するべきですか❓というのも、旦那は起きるの…

共働きの旦那に朝ごはん準備するべきですか❓

というのも、旦那は起きるのが遅く
一緒に朝ごはんを食べることはありません。
私がもう化粧を始めた頃に起きます。

旦那は寝起きは食べられないタイプで
実家では菓子パン1つで終わりだったようです。

子が産まれるまでは、ウインナー炒めたり
卵焼きや味噌汁など作ったりしていましたが
「朝は食べれない」とそう残されたことがあります..

私の朝食は、納豆ご飯です。
息子はトーストと汁物、フレークなどなので
朝からわざわざ料理しません。

菓子パンや食パンは用意してあるので、
起きたら自分で食べたら良くないですか❓

起きるタイミングが一緒ならやってあげてもいいけど。
私だけ朝から洗濯など家事もして仕事の支度があるんだから、
菓子パン出して食べるくらいしてくれても良くないですか。

旦那が「俺は朝ごはん出してもらえない」って言うんですよ。

これってどう思います?

みなさん同じ境遇だとしても、旦那さんにご飯作りますか?

コメント

ママリ

私なら1回くっそ重い(からあげとか)だして朝ごはん出したんだから食えよ??って言いますかね🙆‍♀️w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白い案です🤣

    • 1月6日
deleted user

わー、自分で食べたいもの用意してほしいですね😩
もう自分は食べ終わってるのにわざわざ大人に用意したくないですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです、、、
    大人なんだから、、

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

元々、残すような人に用意しません。そんな人には自分で、食べられるもの用意して好きに食べてねーと思います。

俺は朝ごはん出してもらえない。←何を考えているのでしょうか。。
テーブルの上に乗ってたら、もうあるやん?!と思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね❗️残されるんだから
    作りたくないです。

    • 1月6日
兄弟ママ

一緒のタイミングで食べないので
あれば私は準備しません!

朝ご飯の準備して欲しければ
一緒の時間に起きてって思いますよね!

朝はバタバタ忙しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    準備して欲しいなら同じ時間に起きろって感じですよね。
    ほんと忙しいのに🤮

    • 1月6日
deleted user

作りません!!家事育児を分担してるならわかるけれど、ママリさんに全部負担がかかるだけですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ☠️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も旦那との生活そんな感じです!
朝ごはん、用意しません!🤣
朝ごはん食べたいならちょっとでもはやい同じ時間に起きろ!って思いますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです🥵

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に夫がとても早いので結婚して一度も用意したことありません😂
いい大人なんだからお互いそれぞれが自分でやればいいと思ってます!
育休に入ってからも一度も用意したことないです😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!!!
    いい大人なんだから、自分でやれよって思います。
    私は旦那の母親じゃないので。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

作りません!!
菓子パンとか食パンあるのに「出してもらえない」って😫
いい大人が何言ってんだとしか思いませんでした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓

    • 1月6日
deleted user

同じような境遇で子どもを産んだタイミングで作るのやめました!
冷蔵庫にあるあり物でお好きにどうぞってやってます。

たまに子どもの目の前でカップラーメン食べ出したりしてキレそうです😇💢
朝ごはん出したってその日の気分で私が作ったものは食べないくせに自分でカップラーメンは作って食べるし…
100歩譲って朝ご飯食べたいなら
朝ごはん作る担当でよろしく!って思います。
我が家はそれだったのに結局なあなあに私が全てやって
旦那は家出る30分前くらいに起きて自分の準備とちょいちょい子どもの様子見るだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は朝から寝るまで自分のことしかしないです😇

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソ野郎ですね😇🔪
    っと、本音が漏れてしまった…

    洗濯も掃除もご飯もあなたの大切な子どもの面倒もみてもらっていて
    朝ごはん作ってくれないだと…???
    何様なのかなって感じですね😇😇
    無視でいいです〜!
    私がいる時それ言ってきたら
    え、作ったら朝は食べれないっていうからやめたの覚えてない?
    それより、私なーーーーんにもやってもらったことない。
    共働きなのにね。って言い返しそう笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもこの土日は仲間内で
    ゴルフ旅行で泊まりかげですよ..
    私はずーーーーーーーーーっと
    ワンオペです😇いつ休めば良いのでしょう❓笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーーーー楽しそうでいいですね😇
    独身気分が抜けないのかな?

    次の土日は勝手に予定入れて
    よろしく!って出かけちゃいましょ!
    まずはお昼の時間も入れた3.4時間
    次はもう少し長く6時間
    最後は泊まりがけで笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと😇
    ありがとうございます🤣💓

    • 1月6日
2児のママ🌈🧸

自分で菓子パン食べてますよ✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな菓子パン買ってますか??😕

    • 1月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    これです✋
    レーズンくるみとあります

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

朝ごはん、うちは完全に別で夫も自分で菓子パン買ってきてます!
自分のことぐらい自分でやれ!って言ってやってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!!😫

    • 1月6日
ルナ

残さず食べてくれる人なら作るかな🤔

ラップおにぎりや、ロールパンにハムとレタス挟むだけとか、もう料理と言えないような簡単なものを、とりあえず用意します。
食べないようなら、まず提供しないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。

    • 1月6日