※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応がなく、生理が不規則で遅れている状況です。妊娠の可能性は低いと思われますが、無排卵の可能性も考えられます。お医者さんに相談してみてください。

リセットが来ないので困っています。
10月双子を11週で流産してしまい、10月28日に手術しました。
11月は生理がなく、11月24日の診察で卵巣が少し腫れているが排卵の影響だろう、次の生理が来たら妊娠しても大丈夫と言われました。
12月2日から出血があり生理が来たのですが、いつもより少量で3日くらい出血し、最後に少しかたまりと、茶色い出血で日数も以前より短かったです。
元々生理周期が不規則で、以前から把握しておらず流産後ということもあり周期がわからないのですがそれからまた生理が来ません。
妊娠検査薬も陰性です。
1月6日現在d36
最終行為は12月19日です
妊娠の可能性は低いと思いますがどうでしょうか?

赤ちゃんか欲しくて今週期は12月10日ぐらいから排卵検査薬も使ってみたのですが、強陽性にならず12月20日に真っ白陰性になりました。
もしかして無排卵かなとも思っています。
 ご意見よろしくお願いします。

コメント

にんにん🔰

11週だと心拍確認後の流産かと思います。同じ経験をしているので、お気持ち察します。辛かったですよね。

私は、また妊娠したい!という気持ちが強すぎたのか、1回目に妊娠した頃に生理が来なくて「戻ってきてくれたんだ!」と思ったら検査薬陰性。病院で確認しても陰性で、ストレスによって止まってしまったと考えられました。もしかしたら同じかもしれません。薬が処方されてリセットできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    同じ経験をしておられる方からのコメントとても心強く嬉しいです。
    やはり妊娠したい気持ちが強すぎてリセット来ないのでしょうね。
    先月末に風邪症状があり、予約キャンセルしたのでいつ病院に行くか迷っていましたが、来週D40になっても生理が来なければ不安なのでどちらにしても予約を取ろうと思います。

• 1月6日