※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
妊娠・出産

夫と長男がコロナ陽性で隔離中。私は妊娠中で出産が心配。検診延期で不安。産院での出産か他病院か悩む。どうすべきか迷っています。

どうしたらいいのか分からなくなりました。。

夫▶12/30扁桃腺腫れる熱、12/31熱あったけど出勤
1/1またもや高熱になったので病院→コロナ陽性
自宅療養期間8日まで。

長男▶︎1/3夜37.7でもすぐ下がる
1/4朝熱なし。夕方37.2
1/5朝36.8。夕方38.1病院受診→コロナ陽性
自宅療養期間10日まで。

次男▶︎12月後半からずっと痰がからむような咳はしてる
1度検査したが陰性でそのまま咳だけ残ってる
もともと薬はどんな方法でも飲まない
それ以外症状なく元気!

私▶︎特に症状なし。敢えて言うなら1/5から少し喉イガイガ
するかも、、気の持ちようかもだけど。笑

こんな状態で、旦那は陽性になった時点で2階に隔離。
私と子供たちは1階で生活してました。
長男も陽性になったので今日から旦那と2階で就寝。

私は臨月で36wです。
37w以降に陽性が一度でも確認されると今の産院での出産はできないと前回の検診で言われていて、今回36wの検診は濃厚接触者なのでとりあえず延期になりました。
もう37wまで数日、、、
ままーままーと泣きながら寝ていく長男。。
もう自分も陽性覚悟で隔離を諦めて一緒に過ごすべきか、、
正直陽性のまま出産となると帝王切開らしく不安。
加えて、行ったこともない市立病院か大学病院での出産も不安だし、週1回の検診もそちらでと言われたら通院に車で30~40分かかると思われる。今は10分。

なにを優先すべきか分からない🤢
きっとこのまま無症状だったら検査されることなく療養期間明けて今の産院にもどれるんだろうけど、、
もし症状でて陽性だったら、、今長男を我慢させてるのも無駄かもしれない。

はぁ、、、
12月に忘年会してた旦那の会社が憎い。
コロナ陽性者がでた店舗に出てない店舗のスタッフをヘルプに行かせるという判断をした上の考えが理解できない。

まとまりなくてすみません🤦‍♀️
なる時はなる!誰がなってもおかしくない世の中になってしまってると思ってる自分でしたが、貰ってきた原因がハッキリしてるとそうもいかない🙄

自分はどうするのが一番なのでしょうか。。

コメント

たまごのきみ

本当辛いですよね😭
お気持ちお察しします🥲

何を優先すべきって、今はお腹の赤ちゃんを無事に産むこと第一だと思うので、私なら旦那様&長男様の隔離生活続けると思います。
自分を守る=赤ちゃんを守ることだと思うので。
できる限りの防御策はとった方がいいと思います。

泣き叫ぶ声を聞くのは辛いとは思いますが、とりあえず旦那様に任せましょう😭
お母さんと離れるのは辛いと思うので、寝る前とか日中にテレビ電話してみてもダメですか⁉️

• 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです。。そう思って病院には旦那は連れて行けないので私が連れて行って帰ってきたら歯磨きまで済ませて隔離部屋に行かせたんですが🥲
    自分も喉がイガイガするなって思い始めたら、けっきょくコロナならこの長男に我慢させてるのが申し訳ない気にもなってしまって😭

病院帰りの車の中では自分もお熱だからパパのお部屋だねぇと言ってたけど、いざ行く時になったらしくしく泣いて、、大丈夫ママご飯とか持っていくから会えるよって言ってなんとか2階に行ったけど、泣きながら寝ていってて、、、

明日からはテレビ電話も活用してなんとか乗り切りたいと思います🥲

• 1月6日