※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期16週4日の初マタ19歳女性が、15週頃から下腹部にズキズキと痛みを感じています。出血はないが、強い痛みがあり心配。産婦人科で診察を受けるべきか悩んでいます。

安定期16週4日にはいった19歳初マタです。

15週頃から下腹部が部分的にズキッと痛みます。
場所は同じ場所だったり違う場所だったりと、、、
出血とかは無いのですが、いきなりくる結構な痛みに
体がビクッと動いたり顔に力を入れてしまうほどです。
これはよくあることなのでしょうか、、
とくに便秘って言う訳でもありません。

成人式を控えてるので万が一を考え
一度産婦人科でみてもらった方が良いのでしょうか、

コメント

年子ママ(21)

私も19歳で1人目出産して
現在2人目妊娠中です

1人目同じような感じで痛むことがあって、何度か相談したけど「問題ないよー」と言われるだけでした😣
今回も時々痛みがあるけど様子見してます

私ももうすぐ成人式ですが、自分だったら1人目だし、一度見てもらうかもしれません🥺
「大丈夫」という言葉を言って貰えるだけでも安心できるかなと思います☺️

deleted user

そうゆう時ありましたよ💦たまにあったくらいでした。念の為連絡する方が安心しますよ