※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お金・保険

Ymobile契約者に質問です。電波状態や料金、家族割引について教えてください。共働きで小学生に携帯を与える予定です。

Ymobile契約してる方いますか?
旦那がSBから、格安携帯に切り替えの検討をしています。
近くにYmobile、楽天Mobile、UQがあり、 SBからならば、PayPayもそのまま貯まるしYMobileにしようかなーと説明聞いて、パンフレット貰ってきました。
旦那が気になるってるのは、電波です。
仕事の電話もかかってくるので、電波悪いと不便だよねーと話してて、私の周りでは大手キャリアしかいないので、YMobile使ってる方いたら、電波状態や月の料金どのぐらい払ってるのか聞きたいなと思い質問させて頂きました。
娘にも小学校入学と共に携帯与える予定なので、家族割の有無も教えて頂きたいです。
我が家は共働きなので、娘には早めに携帯与える予定でいるので、携帯与える年齢についての批判はご遠慮下さい。

コメント

ままり

ワイモバイル契約してます!
自宅や外出先で、電波に困ったことはありません。
料金は、端末代込みで月3000円ちょっとくらいです。
ちなみに端末はSBから引き落としされてるので、ワイモバイルとしては月3000円もかかりません。
プランによるかと思いますが、大手キャリアのときよりかなり安くなりましたが、使いにくい等、何も困ったことはありません!
うちは旦那は別会社で契約しているので家族割に関してはわかりません。

たべっこどうぶつ🪿❤️

旦那、私ワイモバイルでおうちも光ネット繋いでます!
なのでかなり割引きいてると思いますし、電波も特段変わりなくて、なんでもっと早く変えなかったんだというぐらいです笑

前月ドコモからワイモバイルへ乗り換えました😊
ワイモバイルはソフトバンク回線使ってるので、今ソフトバンクなら電波回線は変わりません✨

家族割を組むと、子回線が1188円引きです。
親子割(学割)も一緒に組めば子回線がさらに1100円引きになりますよー😊
親子割は12ヶ月間だけです!

うちは子どもにスマホはまだ持たせていないので家族割のみですが、大体月3千円くらいになる予定です✨

omochi

ソフトバンクから、Y! mobileに乗り換えて2年ほど経ちますが、電波の面で不自由したことはありません😌!家族割や光回線など使わず、50ギガ使えるプランだったような、、、それで本体とは別に3000円ぐらいです!

ママリ

ワイモバイルと楽天
同じくらいの電波環境だと個人的には感じています。
どちらもよくありません。

ワイモバイル、学割は1年目だけ安いですがキャンペーンによって端末はもらえるなど後々解約したり乗り換えたりしたとしてもメリットはあるかと思います。

ウチはワイモバイル契約し
親は本体は楽天で2年後に返すプランで分割で支払い
1年だけ子供に携帯持たせていましたが料金上がるタイミングで契約見直し子供の分は解約し
エアタグ持たせてます。
外にいる時に会話はできませんがワイモバイルで契約していた時の端末が子供の分あるのでLINEはワイハイ繋げば使えるため留守番時にスマホで連絡はできるようにしていますよ

こんにゃく大豆

ワイモバイルとUQを両方使っていますが、通話もデータ通信もどちらも十分快適ですね。混む昼も問題ないです。楽天モバイルは屋内の電波が弱いので、仕事で使うならおすすめできません。

家族割などは上の方のとおりで、
わたしはワイモバイルの2回線目割引が有難いですね。

あと契約するときにもらえるキャッシュバックをうまく活用すると通信費も安くなり、よりよいかと☺️
契約する店舗によって、SIM1回線あたり、2万円〜3.5万円をキャッシュバックがあったりします。SIMのみ乗り換えしたいのですが〜と電話できいてみるとよいです。毎年3月が狙い目です。

なので、今年はソフトバンクからUQへSIMのみ乗り換え、短期解約とならないように一年たったら、ワイモバイルへ乗り換えするのがいいかも。

ワイモバイル、UQのデメリットは最新機種が買えないことですかね🤔