※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
サプリ・健康

完母なのに体重が戻らない。こんなもんなのか、私が食べ過ぎなのか。完…

完母なのに体重が戻らない。。こんなもんなのか、私が食べ過ぎなのか。。完母の皆さんどんなご様子でしょうか???

今生後3ヶ月ですが、まだ妊娠前+5キロで、元に戻ってません。
産後1ヶ月で-6キロ、そこからぴたっと減らなくなり、今に至ります。
完母だからかとっっってもお腹が空くので、ごはんは毎食おかわり、おやつもしっかり食べちゃってます。
気合い入れてダイエットしようかとも思いましたが、母乳が減るのも嫌で。。という言い訳ですが😅
1人目のときは、完ミでしたが、睡眠不足による食欲不振で妊娠前よりもかなり体重が落ち、体重で悩むことはありませんでした。

コメント

うに

私も落ちませんでした!😂一年後くらいに、逆にじりじり増え出して‥観念してダイエットしました😭

  • ぬっしー

    ぬっしー

    お仲間が。。!
    実は私も今増え始めてて。。
    母からは、半年経てば元に戻ると言われましたが、自分はそうは行かない気がしてます😭

    • 1月5日
🦖👶✨

結局は生活スタイルによるのか母乳かミルク関係ないんじゃないかと思います😂
私はまだ1人しか子供いませんが、12kg増えたこともあり、母乳マジックを信じていましたが半年くらいでほんの一瞬戻りましたがそこからまた右肩上がりで結局今は産前➕4kgくらいです🐷
ちなみに育休中の食生活はおかわりとかはあんまりせず普通に食べ、でも時間があったのでおやつやコンビニスイーツはちょくちょく完食していました😅
誰だよ?母乳マジックとか言ってたやつ、信じないでちゃんとダイエットすれば良かったわと思います😂今もダラダラしちゃって仕事疲れてビール飲んじゃって結局体重戻りません😂

  • ぬっしー

    ぬっしー

    私も産後1ヶ月は母乳マジックすごーい!と思ってましたが、今や半信半疑です🙄
    おっしゃるとおり、食生活によるところが大きい気がします。ほんっとに間食が増えました!自覚ありありです。。
    私も職場復帰したらストレス食いしそうなので、今のうちに制御しなければ。。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

おんなじです😂
最初の1ヶ月するするって落ちて、母乳すごーい!頑張らなくても落ちるのありがたい!って思ってたのに、お腹空くし、母乳のためって思っていっぱい食べて、痩せた分すら少し戻って、産前の体重とは程遠いです😭笑
周りからは一人目はすぐ落ちるよって言われて信じてモリモリ食べてたら大変なことになりました😳
育児ストレスで、寝かしつけ後のアイス食べちゃいます…ダイエット諦めかけてます…

  • ぬっしー

    ぬっしー

    月齢同じお仲間がいらして嬉しいです😂
    (痩せた分すら少し戻り、の部分込みで笑笑)

    寝かしつけ後の謎食欲、めちゃくちゃわかります。
    上の子と早くに夕飯を済ませるからか?毎日寝る前にガッツリお腹空いてなにかしら食べてしまいます。。

    体重落とすためには、強い気持ちで食事制限しないとダメかもです(多分無理😇😇😇)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もいるのに体重のことまで気にかけてて、尊敬です😫💕
    2人の育児は絶対体力いるから、食べるべきです!(誘惑)

    寝てる間に急いで食べる!とかしてると、早食いになるし食べてる最中も意識が子どもにあるので、食べたこと脳が忘れます🤣←ちゃんとモリモリ食べてるのに笑

    現在、明け方4時ですが、お腹空きました😂😂

    • 1月6日
  • ぬっしー

    ぬっしー

    そうなんです、2人育児の体力のためにという言い訳も重ね、食べてしまってます😂

    食べたことを脳が忘れるのも大共感です!!!
    そもそも食べたことが記憶されてない気がします🙄

    今朝も盛り盛り食べてしまいました😇
    ダイエットはまだ先になりそうです😇😇😇

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

逆に気持ち悪いほど痩せこけて、ずっと誰よりも食べるし毎日おかわりしてるのに増えないです。
なんなんですかね、、
痩せすぎて腹筋浮き出てます🙃

妊娠中+7-8kg、1ヶ月検診の時にはほぼ元に戻ってて、今妊娠前-5kgです。
実母もガリガリだったらしいので体質なんですかね。。

  • ぬっしー

    ぬっしー

    そんな方がいらっしゃるとは、、
    羨ましい限りですが、痩せこけるまでいくと体力まで持ってかれちゃうのでしょうか😵
    体質的なものだと、致し方なしですね😞

    • 1月9日