※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

旦那が家出しました。旦那のことが生理的に無理になったり気持ちが冷め…

旦那が家出しました。

旦那のことが生理的に無理になったり気持ちが冷めてしまい優しくできず、極力会話をしなかったり、キツい言い方をしてしまっていました。
元々旦那もスマホ触ってばっかりで大した夫婦の会話がなかったり、お互い思いやりを持てていなかったりを感じていて、そこからどんどん気持ちが冷めていった感じです。

旦那は浮気モラハラDV金銭トラブル等なにもなく、真っ直ぐ家に帰り子どもの世話もするし家事もある程度協力してくれます。
気持ちが冷めて一時期全く会話がなくなったときに話し合いをして、せめて挨拶はすることにしました。業務連絡は出来ていたし旦那はしばらくなにも言ってこなかったので大丈夫なのかと思っていましたが、今日仕事から帰ると少量の荷物を持って出ていきました。
家に自分の居場所がない。私に避けられていると感じる。家にいるのが辛いと、子どもに謝って出ていきました。
私は「何も言わなかったから現状で満足してるのかと思った」と言うと、「前の話合いの後からも、自分は頑張っているけど何も変わらない」と言われました。
旦那が言う頑張っているとは、主に子どものことです。前よりも良く遊び相手したり面倒みるようになりました。それでもスマホゲーム片手に相手していることもあり見ていてイライラしてしまいます。
私が旦那に求め過ぎな部分があると思っています。でも一度気持ちが冷めてしまうと、どうしても優しくできません。少なくとも熟年離婚を考えてはいましたが、どうしたらいいのか、何と連絡すればいいのか、分かりません。
気持ちが落ち着いたら今後についての話合いが必要なので連絡しますとLINEがきました。こんなんで離婚となると子どもが可哀想という気持ちと、このまま別れた方が自分としては楽なのかな、という気持ちでごちゃごちゃです😭
まとまりない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まって!!!!!!!私と似てます、、私は家出してないけどしょーじき家に帰りたくないや、憎くてたまらない、顔も見たくないと言われたことあります喧嘩のときです。💦離婚の話も出てます。喧嘩した時は。

私は完璧に気持ち冷めてないですが、、、

スマホ触っててイライラするのも分かります、

多分ほんとによく喧嘩するのでうちの旦那も最悪簡単に出ていくと思います。




私は違う理由ですが

私も考えます、この人といてもすぐ喧嘩なるしすごいし、なにしててもいらいらするよーになるし、今は子供いるからまだ楽しい時は楽しいですが、離婚後の生活もよく考えます、自分でもよく分かりません離婚したら幸せになれるかってのもわからないのでほんと動けないまま😭

  • そーめん

    そーめん

    似てるんですね😭
    うちは旦那が喧嘩自体好きじゃないので、言い合いの喧嘩することもないのですが、私はグチグチ言ったりキツく言ってしまうけど旦那は溜め込んだり無視するタイプで…
    今回の家出は予想外で衝撃的でした😭
    話合いも気まずくなってから数回した程度で旦那が私に対してどう思っているのかも分かりませんし、私は気持ちが冷めて熟年離婚を考えたりもすることは伝えてありますが、旦那が子どもと離れたくないからということで夫婦関係について何度か話合いをしていました。

    いっそのこと旦那の浮気とか旦那から離婚言い出してくれたら楽なのに…とか思っていましたが、実際行動にされるとメンタルやられています…

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    無視も溜め込んだりも分かります!私が何回も言いすぎるので、最後に切れられます、、最初は無視とかでそーゆーのにイライラしてました最初の頃は笑

    気になりますよね、車でどっか行かれるだけで、え、どこいったんやろとかおもいます💦


    なんか離婚したいけど、したくないモヤモヤ感はありますわたし😭😭😭

    理由がはっきりしてないからなんかもやもやしません???🥲

    • 1月6日
  • そーめん

    そーめん

    そうなんですね😭
    なんか私的には夫婦ならその都度話合いして関係を築きながらやっていくもんだと思うんですが、無視とかそっちにいくんで話合いも難しくて😭
    私自身も旦那との話合いに慣れておらずうまく伝えられずにいます。
    うちは私が旦那に冷たくて、この空気に耐えられないというのが一番なのだと思います。
    ただ私もパパとして感謝の気持ちはありますが、夫婦としては完全に気持ちが冷めてしまっているので、離婚の方がいいのかなと思います。ただ子どものことを考えると申し訳ない気持ちになります😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭

旦那のことが嫌でしょうがないです。挨拶、業務連絡だけでまともに会話なんて全然してません。私は別居か離婚したいと言いまたが旦那は嫌がるのでいつまでこの生活が続くのかなーって思ってます。
子供に手をあげる、貶してくるなどですが話し合いから子供に手をあげる事はなくなりましたがもう気持ちが戻る気もしないです💦
それでも子供たちはパパの事は好きなようで離婚するとなれば悲しむと思いますしもう本当どうしたらいいだろって毎日思ってます😢
お子さん達はパパの事好きですか?
熟年離婚を考えてもそこまで待てる気もしないです😔💦

  • そーめん

    そーめん

    子どもはパパ大好きです😭
    自分は気持ち冷めてしまったのですが、子どもの悲しむ姿を見て、自分は我慢すべきなのか、でも我慢して生活できるのか、悶々としています。

    • 1月8日
deleted user

読んでいて真っ先にお子様のことを思いました。。

長くいてずっとお互い好きでいられることなんて少ないと思いますし夫婦の愛情なんて波があると思います。

冷めたから、好きでないから優しくしない、きつい言い方をするというのは
どうなんだろうと思ってしまいました。

例えばそーめんさんに対してモラハラをするや
お子様に対して暴言を吐くなど
明らかに目をつぶれない行動があってそのモヤモヤが態度に出てしまうなら分かりますが。。

私は旦那に対して恋愛感情の波はありますが冷めてる時でも
相手も自分も人間なので
自分が好きでなくても相手にとって自分が大事かもしれない、自分が好きな人に言われて傷つくことは言わないようにしています。

家に居場所がないって本当に辛いと思います。

投稿内容に書いていない
そーめんさんの辛い部分や
旦那さんにされて嫌だったことがたくさんあってのことかもしれないので
あくまで文面に書かれている内容だけで感じた意見です。
もし他の部分で受け取りとのずれがありましたら申し訳ありません💦

®️

こんにちは!
投稿から日にちが経っていますがその後どうなりましたか?
投稿内容が私とそっくりで、私が投稿したかな?と思ったくらい状況が似てます😅
今うちは旦那が出ていってるので、気になりました!

  • そーめん

    そーめん

    そうなんですね(>_<)
    うちもその後色々あり、出ていくと言ったり戻ってきたりを繰り返していましたが、やはり子どもと離れたくないとのことや、子どもの体調不良も続いたりで今は冷戦状態?のような家庭内別居のような状態です😓
    ®️さんはその後旦那さんから連絡などありましたか?😭

    • 2月11日
  • ®️

    ®️

    戻ってこられたんですね!
    お子さんにとってはパパがいる方が良いですもんね☺️
    うちはまだ家出中で帰ってきませんね😅
    私的には別居が快適ですが😂

    • 2月13日