※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
家族・旦那

吐き出させてください離婚したくてたまりません。いつまでも自分本位の…

吐き出させてください
離婚したくてたまりません。いつまでも自分本位の旦那にイライラします。
私は産んでから生活様式がガラッと変わり、でもそれは苦痛ではありません。娘が可愛くて可愛くて仕方ないからです。

私の優先順位が娘になったことをよく思ってないのか、旦那を二の次にすると不機嫌になります。
そんな旦那が嫌いで嫌いで、必要最低限のコミュニケーションしか取りたくないのに旦那はどうでも良い話してきて正直苦痛です。
適当に返したら「コミュニケーション取る気ないんか」って言われて、「そうや、嫌いな奴と喋りたないわ」って言ってしまいそうでした。

正月私と娘だけで実家に帰省した時も旦那のいない数日が楽しすぎて、帰省終わって家帰った時あまりにも憂鬱でしんどすぎて泣いてしまい、、旦那に「なんでそんな落ち込んでるん」って言われてまたそれも「お前のいるこんな家帰ってきたくなかった」って言ってしまいそうでした。

娘もそんな私の気持ちが伝わってるのか旦那が抱っこするとえらいギャン泣きします。手につけられない程です
親戚のおじさんとかには泣かないのに。

ごめんなさい、ただの吐き出しです

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいにしておきましょ。
でもご主人がいたから可愛い可愛い娘さんに会えたのもありますからね。
ご主人は家事育児をどの程度されているのかにもよりますが、とにかくあれやってこれやってなど具体的に頼むことも大事ですよ!見てたらわかるでしょ、言わなくてもわかるでしょ、気にしてよ、は男脳と女脳はそもそも違うのでお互い寄り添うしかないです。

しーそーまま

ホルモンのせいだと思います。
正直、旦那さんが可哀想だなと感じました💦

旦那さん、寂しいんですかね?構って欲しいって感じかな?
もしそうだったら、まだ父親の自覚ないんじゃないですか?
育児家事を1人でやるんじゃなくて
旦那さんも一緒にして
父親の自覚を持ってもらわないと。
こっちから指示を出さないと
旦那さんも何をしていいのかわからないと思うので
〇〇して!〇〇やっといて!とかではなく
〇〇してくれたら、助かるー!
〇〇して欲しいー!
と言った方が旦那さんも快くやってくれると思います。

うまいこと旦那さんを
使ったらいいんですよ^ ^

ままり

産後まもない頃は私もそうでした。1年半くらい経ってようやく旦那を人間と思えるようになったというか(笑)それでも今でも本当に育児に関しては役に立たないので全然頼れません。見落としばっかりで怖くて子育て任せられないです。私だって母親になって日が浅いんですけど…って今でも思いますが、もうデカい子供だと思ってお金だけ稼いできてください、と割り切ってます