※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科での母乳外来の初診料が1万円かかることに驚き、相場を知りたい。

母乳外来の値段について

近くの産婦人科で母乳外来の予約をしようとしたところ、

「別の病院で出産した人は初診扱いになるので料金が1万円かかります」

と言われました。

え!?たかくないか?!!って思ったんですけど、こんなもんでしょうか??

里帰り出産までの妊婦検診で通ってたのに初診扱いになるらしいです🥺

出産した病院では3000円でやってもらえると言われたので、それくらいが相場だと思ってました、、、、。

母乳外来へ行ったことある方に料金がどれくらいだったか教えていただきたいです!

コメント

おはぎ

母乳外来わたしも一人目のときにしこりが痛くて通いましたが、3000円〜4000円くらいした記憶があります!

はじめてのママリ🔰

そこで「出産」すれば安いですが「出産」してないのであればそのくらいするみたいです。
私が出産した病院もそうです😅
母乳外来は他院で出産した方も歓迎ですが料金は~です。って書いてありました❗️

ママリ

私が出産した病院は他で出産した人は+1000円でした!

めっちゃ高いですね💦