※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに目をこすって起きてしまい、日中に乳首を噛んでくることが気になる。眠れない理由や目を擦る原因についてアドバイスをお願いします。

下の子です。
完母です。

夜30から1時間おき。。
毎回目をこすって起きてしまってます。

特に肌が荒れていたり、目が充血してたりもないです。
後、日中の授乳中に乳首を噛んできます。
歯が生えてる感じはないです。

なんでこんなに寝ないのか
目をこすってしまうのか気になります。

擦らないようにしてあげたいです。

アドバイスお願いします。

コメント

もこ

うちも寝入る時や寝てまだまだ眠いときに目をこすります!

30分から1時間おきに起きてしまう原因が目っぽいなら心配なので病院に行ってみますかね🥲

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    眼科に行ってみた方がいいということですか?😭

    • 1月5日
  • もこ

    もこ

    毎回目を擦ってるってことですもんね?
    もしかしたらそれで傷ついちゃって、さらにそれが気になってまた擦ってーってなってたらどんどん悪くなりそうで心配なのでわたしなら一度連れてってみます🙌
    で傷などないですよーってなったら安心なので🤔

    赤ちゃんが目をこするのはあるあるかとも思うので、=起きちゃう原因とかの可能性は低そうですが😅

    • 1月5日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうです!夜は特に、、
    そうですね!何も無かったら良かったでおわれるし何かあったら行ってよかったと思えますもんね😊

    • 1月5日