※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子供の寝床について悩んでいます。ベビーベットや大人のベットでどう寝かせるか迷っています。ベットの高さや安全性が心配です。皆さんはどのように寝かせていますか?

子供の寝床について悩んでいます( ᐛ )
今シングル二つを並べて旦那と寝ているのですが子供をどの様に寝かせようか迷っています!
ベビーベットは寝てくれないこともあり必要ないなど聞いたり、大人のベットだと柔らかくて窒息するなど本に書いてあったり、、、 ベットは下にキャリーケースが入るくらいの収納があるので、高さがあり子供が落ちてしまわないか心配です。皆さんはどの様に寝ているのでしょうか?(*´︶`*)

コメント

Hana☆子

私はベットありますが、布団並べて寝てますー!ベットの脇に壁などないなら、寝ている時結構動くので落ちちゃいますょ(T-T)
最初は布団かベビーベットが安心かなと思います♡

• みお

みお

ありがとうございます!
    ベビーベット検討します⭐︎

• 1月5日
おおとりさま

うちはベビー布団で寝かせていますかま部屋中もう運動会するので布団の横に長座布団置いて布団代わりにしています❗️ よく布団から落ちて泣いてたので…

• みお

みお

ありがとうございます!
    私も寝相が悪いので、子供も落ちる気がします。ベットとしても下に何か引く様にします⭐︎

• 1月5日
☺k☺li

うちは大人のダブルに子どものベビーベッドをくっつけて寝てます。
以前は夜中の授乳後ベビーベッドへ戻しても寝てくれてたのですが、最近はなかなか寝てくれず、夫婦の真ん中に寝かせると添い寝で寝てくれるので、夜中の授乳後はダブルで川の字で寝てます。
昼寝もベビーベッドです。

• みお

みお

ありがとうございます!
    ベットにベビーベット着けるのは良い考えですね!

• 1月5日
3人のKmama

私の家はベットは買わず下に低反発マットシングルとダルブルをひいて寝てます^_^
新生児の時から添い乳が多いため3人共同じ布団で寝かせてました^_^
寝相悪い私でしたが大丈夫でした、、、笑

• みお

みお

ありがとうございます!
    ダルブルとはなんでしょうか。調べてみます!

• 1月5日
  • 3人のKmama

3人のKmama

打ち間違えてました!
    ダブルでしたすいません!!笑

• 1月5日
ままり

大人用のベッドを2つくっつけて寝ています。

フワッフワの布団でなければ窒息は大丈夫だと思うけど、落ちる心配はあります💦

うちは40cmくらい高さはあるけど、ハイハイするようになれば動き回るので起きてる時は目は離せなかったです😓

• みお

みお

ありがとうございます!私の姉も大人用に寝かせているみたいです!高さが心配ですよね

• 1月5日
るるみこ

新生児の時はベットの上にクーファンを置いて寝てました(^ ^)
クーファンからはみ出るようになったら広げて寝かせてます!

• みお

みお

ありがとうございます!
    クーファン検討します⭐︎

• 1月5日