※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
雑談・つぶやき

大晦日に義母から板海苔もらってて、確認したら「賞味期限2022.8」って…

大晦日に義母から板海苔もらってて、確認したら「賞味期限2022.8」ってなってた。3袋も渡されたけどすべて賞味期限切れてたんですよねー。捨ててもいいよね。使うのも怖い…。んー、こういうの多いので義実家でのご飯が嫌になってくるなぁ😮‍💨消費期限じゃなく賞味期限少し切れてるとかなら特に気にしないけど、さすがにこれはちょっとなぁ…。そもそも人にあげるならその時確認しません??

コメント

cheese🦔🧀

うちの旦那の義母さんが悪びれる事なく賞味期限間近の物をくれたりするので困ります😂💦
旦那からは「貰えるものは貰って要らないなら捨てれば良い」といってます😅
この前は1月6日までの燻製醤油を渡されて旦那が笑ってました🤣

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    困りますよね😥結局捨てるのこっちだとゴミになるし…。醤油で6日までって使いきれないですよね😂💦

• 1月5日

うちの義母も期限切れをくれます🙄年末にはつまみに出してきたカルパスが1年期限切れてたやつでした。きっと本人は平気だと思って出してるんだと思います😔捨てましょう!!
調味料系も平気で1年前とかのを使ってたりします…🤦🏻‍♀️

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    1年切れてるのは食べたくないですね😩それを平気で出しちゃうのもどうなんだろうって思います😖💦あ…調味料もそんな感じで使ってるんですね😓こちらの義実家はどうなんでしょう…でもこうやって渡されるってなると期限切れ使ってるんだろうなぁと思ってしまいます😱😱
    いただいた海苔は捨てちゃいます!

• 1月5日