※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、完母で授乳頻度について悩んでいます。欲しがる時に授乳しているが、2.5〜3時間間隔をつけた方がいいか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

生後20日、完母なのですが授乳頻度ってまだ気にしなくて大丈夫ですか?💦
3時間ぶっ通しで寝ることもありますが、1時間少しすると欲しがるように泣く時もあります。(おそらく完母で量が安定してない?)

母乳は欲しがってたらいつでもあげて大丈夫の言葉を信じギャン泣きしてたら1時間少しの間隔でも授乳しちゃってます🤱🏼
が、2.5〜3時間ほどしっかり間隔をあけてリズムをつけた方が今後いいのかな?と思い…

経験談など多くの方に教えて頂けたらありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫です!未だに欲しがったらいつでもあげてますよ〜😆笑
起床、就寝、お風呂の時間も大体決まっていますし、夜も6時間くらい続けて寝てくれたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!次第についてくるものなんですね😳💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん
    最初はきちっと計って吸わせてる時間や間隔も記録してましたが、毎回バラバラなので神経質になるのをやめたほうが楽でしたよ〜💓

• 1月6日