※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
その他の疑問

フリマサイトについて教えてください私はメルカリを使う事が多いのです…

フリマサイトについて教えてください

私はメルカリを使う事が多いのですが、PayPayフリマやラクマも併用されている方、どれが一番使いやすいですか?

それぞれのメリットデメリットを教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

一番使いやすい、売れやすいのはメルカリですね!
ラクマは偽物や詐欺出品率高いです。
paypayフリマは割引クーポン結構出るので、買う時に安く買えたりはします☺️ただ、出品数はメルカリに比べるとかなり少ないです💦

• 高齢ママリ

高齢ママリ

コメントありがとうございます。
    ラクマ、そんな感じなんですね💦

情報ありがとうございます!

• 1月5日
○pangram○

全部使ってます!
メルカリ>>ペイフリ>>>>>>>>>>>>越えられない壁>ラクマですね!

ラクマはもうやめても良いレベルですが、なんとなくやってます。念のため1日一回チェックしてます。

メルカリが圧倒的に使いやすく売れやすいです。ペイフリは万が一のキャンセルさえやりにくくなければ、さらに良いんですけどね。ラクマはなんか、雑な出品が多いというか、荒れてる雰囲気がしますし使い勝手も悪くて、長く営業してるからやってるだけです…買うことも殆どないです。

はじめてのママリ🔰

圧倒的にメルカリです…
メルカリ歴9年ですが、
ユーザー数もですが
サポートの手厚さが1番です。

買う時はクーポンが出る為最近PayPayフリマでも買いますし、物によっては出品もしますが、メインはメルカリです!

PayPayフリマはトラブル時のサポートが微妙らしいです。
例えば偽物買わされた場合など…
メルカリは全額保証効きますが、PayPayフリマは上限が決まってたと思います💦
あと、利用者があまりにもマナーのない方が多いです。

• 高齢ママリ

高齢ママリ

コメントありがとうございます。

PayPayフリマ、そんな感じなんですね😵
    確かにメルカリの対応って、とても早いですよね。
    利用者のマナー、良くないんですね💦
    参考になります、ありがとうございます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayフリマは基本的に買う側ならいのかもしれません…💦ブランド品除き、ですが…

出品者側は購入者に評価もできないし、
    理不尽に不当評価つけられても、メルカリと違って評価の変更もしてもらえません😭
    メルカリだと不当評価は削除してもらえます😢
    つい先日発送期間内に発送したにも関わらず、遅かったと不当評価つけられて、事務局に訴えたんですが、購入者側から評価変更の申請がない限り変更ができないと返されました。。

あとはコメント欄が他の人に見れないのをいい事に、
    使用済みの汚れた下着売ってほしいと言う気持ち悪い人もいました🤮

• 1月7日
  • 高齢ママリ

高齢ママリ

えーっ💦
    PayPayフリマ、そんな事まであるんですか!?

事務局があまり介入しないから出品手数料が安い…とかもあるんですかねぇ。

メルカリやってると、ちょっと考えられないですね。

• 1月7日