※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬を使用している初心者です。排卵日が分からず不安です。線が薄くなったので、いつ仲良しすれば良いか教えてください。

閲覧ありがとうございます。
12月31日からラッキーテストという排卵検査薬を使い始めました。排卵検査薬自体はじめて使用します。
ママリで、排卵検査薬を使用している方の写真付きの投稿やネットを沢山みたりしているのですが分からない事があり質問させて頂きました。
妊活を開始したい気持ちもありましたが10月に流産をしてしまったのでまたちゃんと排卵するか不安もあったので検査薬を使用してみようと思いました。12月18日から生理開始、12月31日から検査薬を使用し始めました。31日、1日は極うすーく線が見えるかな?位でした。1月2日から線が濃くなり始め3日にはコントロール線とほぼ同じ濃さになり本日朝夜と使用しましたがコントロール線より薄くなった感じでした。
本日が排卵日だったのでしょうか?
この場合、仲良しのタイミングの取り方はいつが良かったのでしょうか?薄くても線が見えたら濃くなるまで日まで毎日がいいのか、濃い線が出た時がいいのか…妊活初心者で申し訳ないですがアドバイスをお願いします❗️

コメント

deleted user

排卵検査薬はいつでも薄く反応は出ますよ!でも説明書みたら書いてあると思いますが殆どは同じ濃さでないものはすべて陰性扱いになりますね!少しでも濃くなり始めたら1日に2回使うなどすると細かく排卵日が特定できると思いますよ!排卵検査薬によって陽性になってから何時間後に排卵と言うのは違うので薄くなってきた頃には排卵してるのはあると思います!
ただ今日薄くなったから今日排卵とは言いきれないかなと…基礎体温と併用してるとわかりやすいかもですけど、排卵する時期も個人差があるのでエコーとかで見てない限り今したとかはわかりにくいかと(^^;

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    線が濃く出た時がタイミングと思った方がよさそうですね。基礎体温はつい計り忘れてしまって…詰めちゃんさんは排卵検査薬は使っていましたか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は使ってましたが上の子がいたので基礎体温は測ったり測らなかったり(^^;結局環境に左右されるので…
    排卵検査薬も毎日やってたわけではないですけどね(^^;

    • 1月4日
  • はな

    はな

    そうなんですね。一人目、二人目と気をつけたことなどはありますか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に使う事で何か注意したとかはないですね(^^;

    • 1月5日
  • はな

    はな

    そうなんですね。
    いろいろお答えいただき有難うございます。

    • 1月5日
あず

排卵検査薬からいうと、4日が排卵日だと思います!タイミングは2日、3日が良いのではないでしょうか❓
私もラッキーテスト使ってましたよ❗️陽性の場合は結構はっきりと線が出たので、信頼してました!

私の場合は8日に陰性になったので、8日が排卵日です!そしてタイミングは4日と6日に取って、この月に妊娠しました🤰ご参考までに❣️

  • はな

    はな

    写真までつけていただきありがとうございました。やはりそうですか。
    あたるといいなあと思いますが、検査薬は初めて使ったのでもしダメでも、まずは1ヶ月使ってみようという気持ちでいます。

    • 1月5日