※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

スーパーの店員さんが子どもにしつこく接して困っています。店員さんの対応が気に入らず、行くのを躊躇しています。店員さんが早く辞めて欲しいと思っています。

スーパーの店員さんが、嫌すぎます😅

家の近くでは安いお店なので頻繁に行くのですが、子どもを連れていると必ず絡んできます。1番最初は『可愛いですねー🤭』くらいだったのが、徐々にほっぺたツンツンしたり抱っこされるようになり嫌だなーと思っていました。そして子どものお菓子やジュースなど買いたくない、見せたくないものをわざわざ『これにしたら?』と言って持ってきたりします。もちろん子どもは見たら欲しくなり手に取ります。毎回は買いませんが、子どもが持っていてお菓子が割れてしまったりジュースのパックが潰れてしまうと買うしかなくなります。
その店員さんは若く、子どももいないらしく扱い方やどんな食べ物が食べられる年齢なのかとかも全く無知です。腕を引っ張ったりもするので、抜けそうだなと思うこともあります。
子どもがいなくても、友達のように手を振ってくるし基本タメ口です😅店員と客という以外なにも関わりないのに、プライベートなことまで聞いてくるし話してくるし。
もうすぐやめるかもと言っていたので、勝手に早くやめて欲しいのですが、、、

安くて行きたいのですが、そんな店員さんがいると思うと行くのを躊躇います😅
行くのを諦めるしかないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行くのやめるしかないかもですが
その人が若い人なら上司がいるはずなので
なんかベテランそうなおばさんとかに伝えればいいのではないでしょうか

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    若い方ですが、バイトとかではなく少し仕切っているような人で😩見た目ベテランそうなおばさんより、ベテランみたいです😅
    行くのをやめるしかなさそうですね、、😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

嫌すぎますね😭💦
スーパーにクレームしたいですが、ももこさんって分かって逆恨みされても怖いので、子供連れでは行くのをやめます💦

• ももこ

ももこ

本当に嫌すぎます😭特に田舎なのでクレームしたらバレるだろうなと思います😭本当に行く必要のある時だけ行こうと思います!ありがとうございます!

• 1月5日
r

スーパーの出入り口のところに意見箱のようなものはないですか…??
私の行ってるスーパーは玄関口のところに意見箱と紙があって、よくみんな自由に意見を書いています。
お店に直接は言いにくいと思うので、匿名などでそういうものを使って店長さんなどに伝えるのも手だと思います。
または、お店のホームページなどに意見フォームやメールなどがあればそこから送るのもありだと思います👶🏻

• ももこ

ももこ

確かに意見箱を置いているお店ありますよね!!でもそのスーパーで見たことないです😭ホームページでも田舎なのでばれるかもしれないと思い😭
    行くのを最低限にしようと思います!ありがとうございます!

• 1月5日
  • r

r

ちなみに私の友人でも田舎のスーパーでそこしか行くところがないけどすごく嫌なことがあって、意見箱もないようなところで
    匿名で手紙を出してたことがあるのでそれも一つの手かなと思いました!🥺
    あとはなんとなく思いついたのですが、逆にその人からだいたいいつ勤務してるのかいる日や時間帯を聞いてあえて避けて行くのもありかなと思いました😂

• 1月5日