※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中だけうなる原因がわからず困っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

生後3週間の新生児のうなりについてです💦
突然数日前から夜中だけうなるようになりました…
ネットで検索すると、ゲップが出し切れていないとかお腹が苦しいとかあるのですが、昼間は全くなく夜だけなので原因不明です😭
ずーっとなのでうるさくて上の子も起きてしまうし、そこから両方寝かしつけて…って流れが本当にストレスです…😭
経験された方いらっしゃいますか?
原因不明で対策のしようもなく困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

💩、朝出す子ですか?それか小分けタイプとか…
綿棒浣腸と、ゲップを絶対出させるようにしたらなくなりましたよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは一日中小分けにして出すタイプです😭
    一度で出してもらうために綿棒浣腸するといいですか?😢
    ゲップはコツはありますか?💦
    上の子のときも上手く出ないことが多かったので、私が下手なんだと思います😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!小分けってことは出しきれてないことみたいで…私も三男にして知ったのですが🥹
    ちなみに最初は朝夕、唸らなくなってからは朝だけ、そのあとは量が少ないときや張ってる時に、やってあげてます!

私もゲップさせるのが下手くそで🥲これでガスが溜まると更に便秘になって唸るみたいです
    縦抱きではゲップが出ないので、色々調べた結果、
    自分で膝の上に赤ちゃんを座らせる(赤ちゃんの足はM字・背中は真ん丸になるように整えてあげる)→お風呂の時の背中を洗う姿勢をさせる→顎や顔を少し上に持ち上げる→背中やお腹をさする
    という方法だと、毎回ちゃんと出るようになりました!
    ただ首すわり前でふにゃふにゃしていて怖いので、夜は唸らない限りは無理にはしてないです💧

上の子も起きちゃうと地獄ですよね🥹少しでも効果ありますように…🙏
    長文失礼しました🙇‍♀

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏

アドバイスいただいた通り、綿棒浣腸やってみたら、その前に結構💩出てたのにまだ出てびっくりしました!!💦
    その後お腹を触ってみたらお腹が柔らかくなっていたので、お腹が張っていたんだなと思いました!!
    ありがとうございます🙏

ゲップの出し方も試してみます✨

綿棒浣腸を夜中や朝方する際、準備する間に泣き出してしまったりして、上のお子さんたちは起きたりしないですか?😭
    うちは毎回起きてきてしまって、上の子の寝不足が心配で😱

• 1月5日