※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園児2人、扶養内パートで働く私。貯金460万円。子どもたちの貯金130万、学資保険140万、現金190万。1年半後にファミリーカー購入予定。焦ります。

幼稚園児2人います。
私は103万以下の扶養内パートで働いています。

貯金についてなのですが、今現在総額が460万円ほどです。

子どもたちの通帳貯金合計130万(毎月5000円とお年玉やお祝い全て入れてます。)
学資保険合計140万(後々200万円ずつ貯まります。)
その他現金貯金が190万円です。

この額って少なすぎますか?
今の状況的に私が正社員になるのは難しく、現金貯金が5万円(ボーナスは10万円)しか貯金できません。

こんだけしかないのに、1年半後にファミリーカー買おうとしてます😂
ローン組みたくないから一括で買いたいけど無謀すぎますよね😇😇😇

ママリの方800万円の貯金で少なすぎてやばい!!!とかよく見かけるので焦ります😂

コメント

🐰♡

うちそれよりないです!笑

のん

夫婦で20歳の方と40歳の方では単純に生きている期間も倍違いますし、社会人で収入得ている期間も違うのであまり金額だけを気にする必要はないかなと思います。

ママリ

年齢にもよると思いますが、全部現金で貯金してるなら厳しいのかなと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

うちはそれよりも遥かに少ないです笑