※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
妊活

妊活中で落ち込み、病院迷い中。早めの相談が良いですか?段階的な治療を検討中ですか?

昨年9月から2人目妊活で、まだできません😔
ゆるく妊活のつもりでしたが、生理がくると落ち込みます😣
病院に行こうかなと迷い中なのですが、やっぱり早く行ったほうがいいですか?💦
はじめはタイミング法で次は人口受精といった段階を踏んでいくのでしょうか?

コメント

きなこもち

早く行った方が安心かと思います!
なんで出来ないのか違う原因が見つかることもありますし☺️私の場合は基礎体温持って行って内診で排卵みてもらってタイミング見て、排卵障害があったので排卵誘発剤使用しました。それでもダメだったら人工みたいです!

🐭

早く行ってよかったと思います!
一通り検査もしました。
もしかしたら原因がわかるかもしれないし。
私はタイミング法でだめだったら人工授精にするつもりでした

えったん

私もゆる〜く妊活💓と思っていましたが、半年できなくて病院通いました😣
落ち込みますよね。
焦っていなければ、そのまま自己タイミングを続けて良いと思いますが、お子様との年齢差やご自身の年齢を考えると早い方が良いと考えるなら、まずはひと通りの検査をして見ることをおすすめします😌