※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱、アルミ?プラスチック?みなさんはどの素材を使用していますか?食洗機対応は不要。ご意見を教えてください。

幼稚園のお弁当箱はアルミですか?プラスチックですか?
上の子はずっとプラスチックです。
下の子も入園、上の子はサイズアップで
買い換えようと思うのですが、
みなさん、どの素材のお弁当箱を使用されてますか?

食洗機はありますが、あまり使用しないので、
食洗機対応じゃなくてよいです。

私自身、アルミのキティちゃんの
お弁当箱を使っていたのをよく覚えています笑
冬は保温機?に入れていたからだと思うのですが、
子供達の幼稚園は特にそういうこともなく、
カバンにいれたままだと思います。

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園の指定でアルミです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定なんですね!

    • 1月7日
るるな

うちは冬は温めるので、冬のみアルミ、あとはプラスチックです!
デザインやサイズはプラスチックのほうがたくさんあるので、プラスチックのほうがいいかなと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスチックの方がデザイン多いし
    お手頃ですよね🥺✨

    • 1月7日
トマト

保温庫があるので冬はアルミで他はプラです!
周りにパッキンとか細かいところが洗う必要なくて楽!と常にアルミの子が何人かいます。なるほどなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!洗いやすさだとアルミですね✨

    • 1月7日
deleted user

保温なし、素材もデザインも全く指定がなく自由な園ですが、ほとんどの子がプラスチックですね🤔
大きさや種類が豊富なのが理由かなあと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも指定無し自由園です!
    やはりプラスチックの方が選びやすいですよね🤔

    • 1月7日