※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

今って、Switch(SwitchライトではなくSwitch)を1家族2台、3台持ちって…

今って、Switch(SwitchライトではなくSwitch)を
1家族2台、3台持ちって当たり前なのでしょうか?😇💦

年始にJoy-Con買いに家電屋さんに行ったら
店員さんが話かけてきて、Switchを勧められましたが
うちにはすでにSwitch1台あるので断ったら
「今って子供1人につきSwitch1台はマストですよー笑笑」って言われてビビりました😂

1台だと、兄弟で喧嘩になったりするからみたいですが
それならもう1台はライトを買うわ!って思いました🤣

3万超えの物をポンポンと買えんわ🥹💔💔💔

喧嘩するなら遊ばなくてよろしい😂🌊
って日頃言ってますww

コメント

晴日ママ

ライト3台(1台は未開封)
Switch1台
有機EL1台あります😂

ライト買って
私がSwitch買って
ライト買って
旦那が有機EL買いました😂
先月未開封のライト買ったけど
5万円の電子クーポン買ったら7万円分使えるのでその2万で買って旦那は実質タダとか訳の分からんこと言ってました😂

  • こまさん

    こまさん

    まあ、要らなくなれば高値で売れますしね😆💓

    • 1月5日
ゆう

小学生になると、1人一台持って遊びに行ってる子が周りにたくさんいます。。

お父さん・姉弟3人でSwitchが家に4台あるって聞いてビックリしました。。

うちは本体1台とライト1台ですが、それで事足りています。
でもやっぱり子どもが友達同士で遊ぶ時には便利らしいです。
うちは絶対に買わないです。笑

  • こまさん

    こまさん

    お金もちなのかなーって思ってしまいますよね😂😂😂

    うちも、次男がSwitchしだしたので
    近いうちにライト買わないといけなくなるのかなーなんて思ってはいます🫣💦

    今のところ、学校終わって友達と遊んだりがないので助かってます😭💦

    • 1月5日
おだんごかーちゃん

1人に1台Switch、その通りだと思います😣うちは長女のと主人のと2台所有していますが兄弟間だとまじでケンカの元です。うちはまだ2番目が今年中さんなので与えてませんがお姉ちゃんのカチャカチャうまく使いこなしてます。何より本人が欲しがっています💦2023年サンタさんはSwitchだと思います。今からSwitch貯金です。

  • こまさん

    こまさん

    そもそも我が家にはテレビ1台しかないので
    もう1台Switch買おうかという発想がなかったです😂😂😂
    ライトで良くない?と親は思っちゃいますが
    画面の大きさも違うからまたそこで喧嘩になったりするんでしょうね😮‍💨💦

    • 1月5日
chocolate★

我が家は1台しかありませんが
旦那がもう1台欲しがってます💦
私はゲームに興味ないので
お金の無駄だと思ってたます😂
高いのでポンポン買えません😅

  • こまさん

    こまさん

    ほんと高いなーって思いますよね😭💦
    ソフトも高いし🥹💔

    • 1月5日
  • chocolate★

    chocolate★


    ソフトもどんどん新しいの
    出るのでエンドレスで買わないとですよね💦高すぎます😭😭

    • 1月5日
  • こまさん

    こまさん

    また出るの?!ってなりますよね😂
    周りが持ってたり、CM見たら欲しがるし🥹

    • 1月5日
  • chocolate★

    chocolate★


    そうなんですよー😭😭
    お金が無限にあれば
    気にせず買ってあげられますけどね(笑)
    現実的に無理です😂😂

    • 1月5日
  • こまさん

    こまさん

    小学生になるとほんとゲームの話ばっかです😮‍💨💦
    YouTubeでもゲーム実況ばかり😭💔

    • 1月5日
  • chocolate★

    chocolate★


    同じくです🙌🏻
    ゲームかYouTube😮‍💨
    イライラしかしません(笑)

    • 1月5日
  • こまさん

    こまさん

    話しかけても空返事ですよね😂
    でも、ゲームしてる時ってわりかし、静かじゃないですか?🤣✨

    • 1月5日
  • chocolate★

    chocolate★


    めちゃくちゃ分かります!!🤣
    静かですけど我が子は負けたりしたら怒ってますよ😅

    • 1月5日
  • こまさん

    こまさん

    静かになるから、
    ゲームしていいよ〜とすんなり許してしまいます😂
    始めたての頃は、クリア出来ないとことかあると、拗ねてましたが
    そんなんするならしなくていい!と怒って以来、あまり拗ねなくなりました😂
    ゲームで不機嫌になられるのが1番めんどくさいですもん😮‍💨🌊

    • 1月5日
  • chocolate★

    chocolate★


    分かります😂😂
    ゲームに頼ったら気持ち楽です(笑)

    • 1月5日
はじめてのママリ

Switch本体は一家に一台で良いと思いますよ。
高価だし壊れやすい物なので、持ち歩くものではないと思っています。

  • こまさん

    こまさん

    うちも、外に持って行くと言われたら反対します😇💦
    壊した壊されたとか
    ソフトがなくなったとかでトラブルになりかねないので😫💦

    • 1月5日
✩sea✩

当たり前だとは思わないですが、我が家は家族みんなでゲームするので、Switch1人1台ずつあります💦
ゲーム好きの家庭は、Switch何台とか、1人で2台とかも普通の話です💦