※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを持つ方へ。絵本は何冊持っていますか?おすすめの絵本はありますか?絵本が大好きなのでたくさん買い集めています。

2歳前後のお子さんを持つ方!絵本は自宅に何冊ぐらい持っていますか?お子さんが大好きで、おすすめな絵本はありますか?今、絵本が大好きなのでたくさん買ってあげようと買い集めています!

1番上の子が2歳前後の方のみ回答お願いします☺️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

数えたら40冊くらいです!

その中で好きなのは
おばけのやだもんシリーズ
はらぺこあおむし
とかだと思います。

• ママリ

ママリ

おばけのやだもん調べたら絵が可愛くて子供が食いつきそうです!買ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月5日
初めてのママリ

30冊くらいです。
基本的に図書館でかりてます。買っているのは保育園で定期購入されてるものくらい。
好きなのはぱんどろぼうシリーズ、シロクマシリーズ、えがしらみちこのあのねあのね、おさんぽシリーズ、おもわずおもわず、のらねこぐんだんシリーズ、にこちゃんシリーズ、ぞうくんのさんぽシリーズ、コッコさんシリーズかなぁ。
図鑑はポプラディアの最強の生物と深海の生物。

• ママリ

ママリ

すごい!いろんな絵本読んであげているんですね!まだ絵本集め始めたばかりで知らないシリーズ多くて参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

20冊くらいです!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😊

• 1月5日
芽依

30冊ぐらいはあるかもしれません🤔
図鑑(動物、電車、魚)
アンパンマンの絵本
子どもチャレンジの絵本
100均で購入した絵本
きむらゆういちさんの絵本

などなどがあります(^^)

• ママリ

ママリ

100均にも絵本あるんですね!!きむらゆういちさんの本!調べたら私たち親世代の時からある懐かしい絵本ですけ!買ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

560冊くらいでした。図鑑、音の出る絵本、こどもちゃれんじの絵本も含めてですが。

ももんちゃん、ぷくちゃん、ノンタンは大好きなのでシリーズで集めています!どれも大好きで毎日読んでます。
あとは最近から、バムとケロも好きになったようです。
また、1歳の頃から林明子さんの絵が好きなようなので、林明子さんが描いている絵本を購入したりもしてます。

• ママリ

ママリ

すごい!たくさんですね!コツコツ買われたんですね!
    シリーズもの揃えていったらそれぐらいの冊数になるのでしょうか?ノンタン定番ですが、まだ買っていなかったです!やっぱり大好きなんですね☺️林明子さん、おつきさまこんばんはだけ持っていました!他のも絵柄が可愛いので買ってみます!ありがとうございます✨

• 1月5日
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

50冊程です

私がチョイスする本より
ベネッセさんが送ってくれる本に夢中です、、、😅