※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま🐑🐕
子育て・グッズ

娘が独占欲強く、赤ちゃん欲しくても娘が拒否。三人目欲しいけど想像できず。同じ経験の方、コメントください。

今年もよろしくお願いします🙏❄
皆さんのお子さんで、ママ大好き!ママに対する独占欲半端ない子でも下に赤ちゃん産まれてかわいがれるようになったという子はいらっしゃいますか?お話ききたいです。
我が家は今息子と娘がいて、下の子(娘)は私に対する独占欲すごくて。昨日も、愛子様の幼少期がTVで流れていたので「可愛いー♡」と言っただけで大号泣。 なぜそんなに嫌なのかを聞くと「〇〇ちゃん(娘)淋しくなっちゃうから〜」と言っており…。 子供が言うことだからとは思いつつ、本音は三人目が欲しい私。当然、軽く娘に「ママ、赤ちゃん欲しいな〜」とか「お姉ちゃんになれたら嬉しい?」と聞いてみるも、断固拒否! それ以降あまり言わないようにしています。
お兄ちゃんは小さい頃パパっ子だったからこんな感じは初めてで、仮に三人目産まれても可愛がっている娘が想像できません💦同じような経験された方いたらコメントくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

次男がほんとにママっ子で
暴君だったので
大変でとても心配でした💦
でも産後会った瞬間メロメロ𓈒𓈒𓈒
抱っこしてオムツ替えてミルクあげて𓈒𓈒𓈒
2歳ながらとても愛情深く接してくれました!

その後少し赤ちゃん返りで
赤ちゃんに噛み付くことがあったので
赤ちゃんはサークルなどで
保護してました😂💦
今は落ち着いて
泣いたら泣かないで〜と歌ったり
眠そうだったらトントンしながら
子守唄歌ったりしてます🫶🏻

• とあまま🐑🐕

とあまま🐑🐕

コメントありがとうございます🫶
    ほっこりエピソードが可愛いです(◍︎´꒳`◍︎)
    2歳ながら愛情もって接してくれたなんて🤲🏻´-
    なんていい子なんでしょう。
    うちは4月で5歳にもなるのに甘えんぼ過ぎて😣 一般的に女の子って面倒みたがりというか、ママの真似して小さい子のお世話したがりな部分ばかり想像していましたが、うちの娘は自分No.1なんでどうなる事やら。
    旦那も三人目熱望しているわけではないので、そんな中踏み切っていいのか等すごく悩みっぱなしです(でも時間は無い(´;ω;`))

• 1月5日
大福@道枝ファブリーズ

びびらせてしまうかもしれませんが長男がそうでした…次男が生まれたあと哺乳瓶を机の上に置きわすれてしまって少し目を離した隙にそれで顔を殴っていて半分真っ青になっていました。
私が片付け忘れたのも悪いですが、こそこそ近づいて見てない隙にお腹叩いたりしてました。今も喧嘩は割と多いです…
気に食わなくてそういうことして、ママに下の子を守ってるのみて余計に面白くなくてって感じでしたね…
何度か2人で出かける機会を作ってもらったりしましたが、その日の夜はもうとらないで!って強烈でした…

• とあまま🐑🐕

とあまま🐑🐕

コメントありがとうございます😊!
    それは青ざめる体験でしたね(>_<)
    歳もわりと近いのですか?
    ヤキモチ妬かれるの可愛い反面度が過ぎると心配になってしまいますよね😵‍💫
    2人時間必要ですよね(´;ω;`) 反動もすごそうですね💦
    あー悩みます🤔💭

• 1月5日