※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
サプリ・健康

現在産後6ヶ月ですが、妊娠前から3kg近く痩せてきました。嬉しいことで…

現在産後6ヶ月ですが、妊娠前から3kg近く痩せてきました。嬉しいことですが、産前に履いていたズボンのサイズが合いません。
そこで質問なんですが、産後に痩せた方、母乳終わってもそのままキープできてますか?それともやはり母乳が終わると太ってしまうのでしょうか。新しいサイズの物を買い、履けなくなったズボンを処分するか迷っています。
よろしくお願いします(^^)

コメント

空色のーと

私もそれくらい痩せてたのですが、間も無く断乳間近で、授乳回数がだいぶ減り、私の体重も少し増えてきました。
とは言えまだ妊娠前➖1キロですが、多分生活を変えないとあっという間に増える気がします💦

まままり

私は特に増えたりしませんでしたよ(^^)
授乳しているときはすぐお腹が減って食べていましたが、卒乳してからはあまり食欲がなくなり食べる量も減った気がします( ´•௰•`)

これからお子様へ元気良く走り回るようになりますし、それについて歩くようになると運動量も増えて太ることはないかな?って思います(`・ω・´)ノ
今1歳半の娘がいますが毎日走り回るのについて歩くので痩せました(^^)

さちゃんママ

空色のーとサン☆
コメントありがとうございます(^^)やっぱり今痩せてるのは母乳パワーなんですね。。何もしてなくても体重がへっていきますもんね。あと半年後娘が1歳になる頃に職場復帰する予定なので、食生活とか気をつけて増やさないようにしたいです('∀`)

さちゃんママ

なしゅさん☆
すぐお腹空くのはやっぱり授乳しているからなんですね(^^)家にいるだけなのにやたらお腹すくなぁって思ってたんです(笑)
なるほど!子供の動きも活発になりますしね((´∀`))仕事も結構動く仕事なので、大丈夫かなと思ってきました!
コメントありがとうございました(^^)

Rico mama❤︎

逆にどうしたら体重がそこまで減りますかー?!体重が減らなくて。
回答になってなくてすいません😭

さちゃんママ

Rico mamaさん☆いえいえ!
特に何もしてないんです(>_<)ひたすらおっぱいあげてるだけです。。体質とかあるんですかね?

Rico mama❤︎

そうなんですか~っ!
私も10キロまで落ちたんですけど
そこからなかなか落ちなくて😭
母乳なんですけどね~!
地道に続けます!

ありがとうございます❤︎

さちゃんママ

Rico mamaさん☆プロフィール見ましたけどまだ産後1ヶ月ですかね?そしたらいいペースで落ちてると思いますよ!(o’∀’o)
私も産後すぐ8kgくらいガクンと減ったんですけど残り2kgがなかなか減らず、元の体重に戻ったのは3ヶ月くらいだった気がします。そして4ヶ月くらいからさらに減り始めました!
お若いですし、地道に母乳頑張ってれば減ると思いますよ(^^)頑張って下さい♥︎

Rico mama❤︎

わざわざありがとうございます(´༎ຶД༎ຶ`)これから落ちること信じて母乳育児がんばります!
産後2週間で10キロ落ちたんですけど、そっから全く変わらないのでこのままなのかなーとか思ってて、すっごい為になりました!
体質とかもあると思うけど、骨盤体操とか軽い運動しながら少しずつがんばります❤︎

ありがとうございました!