※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が眠るときの行動について心配しています。友達の子供との違いについて不安を感じているようです。安心してください。それぞれの子供には個性があります。

毎回、眠くなると泣いて抱っこか
トントンか指しゃぶりしないと
寝れないんですが変ですか?
(夜は泣かずに寝ていきます。)

友達の子供が(低齢期の頃から)
うんともすんとも言わずに
ひとりで床で寝てくので
うちの子は変なのかな?
と思ってしまいました。
ちなみに生まれた頃からそうらしく
ネントレ等はしてないそうです。

うちの子も最近はベッドで
トントンするようにすると
寝れるようになりましたが、
『あれ?いつのまにか勝手に寝てる』
ということはありません。

おかしいですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!笑
うちも昼間は抱っこ歩きかバウンサーでしか寝ません!😂

しみこ

おかしくないですよ!赤ちゃんの睡眠は個人差がかなりあるので、気にしないのが1番です😊

deleted user

全然おかしくないですよ!
うちはそれくらいの時、抱っこじゃないと寝ませんでした。
背中トントンで寝るなんて、むしろお利口さんですよ😭

いね

おかしくないとおもいます!
わたしも11ヶ月ですが、
いまだにお昼寝は抱っこかおっぱいでしか寝ません

夜はトントンで寝るのに

家事はできなくなりますが
あきらめて笑一緒に寝たりスマホする時間にしてます