※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は冷たい人間ですか?年末年始は両実家に帰省しました🏠旦那は元々口呼…

私は冷たい人間ですか?
年末年始は両実家に帰省しました🏠
旦那は元々口呼吸で喉が弱いです。ですが義実家では日本酒やワインを飲み酔っ払った状況で寝たためか鼻が詰まり余計に口が乾燥したのか喉が痛いと言い出しました。
その後の私の実家でも鼻詰まりと喉の痛みが酷くなり、風邪薬やのど飴などを舐めて凌ぎましたが、自宅に帰ってきてもなお治らないようです。
と、ここまではいいのですが、私が1番モヤっとしているのは、義実家では嫁(女)が動く考えなので、子どもの世話プラスお節の準備をしたり、各ご飯の準備片付けをしなければならず、さらに自分の実家でも家事するのは母と私なので女が動く…それだけでもなんだかな…っと思っている矢先に、旦那は喉が痛いだけでテンション下がってるし、なんやかんやテレビ見て笑ってるし、薬を用意するのも気にかけるのは私…弱いのにお酒飲んで乾燥対策もしないで寝るからそうなるのに自己管理出来なさすぎる…もうなんかイライラしてまともに話したくありません💧
旦那も私がイライラしてるのに若干気づいてるようですが、何かあった?と聞かれても答えたくありません…
こんな気持ちになるのは私が冷たい人間だからでしょうか…ただの愚痴になってしまいましたが、帰省時のモヤモヤって結構ありますよね…

コメント

ママリ

旦那さんのことだけじゃなくて色んなことが溜まってイライラしてると思うので、全然冷たくないと思います!
まず元々喉が弱いの分かってるなら自分で気をつけてよって感じですね😂
私も義実家は女が動くっていう考え方で義母義姉義妹はすごい動いてます!けど、私は動きません、旦那が動いてます!笑
旦那の方が家族のやり方とか分かってるしその方がいいねって旦那も言ってくれてます🙇‍♀️
義姉と義母から遠回しに旦那に甘えてる的なこと色々言われますが、ニコニコ笑って流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那だけのイライラじゃないですねこれは…!
    1日経ってようやく落ち着いてきました🥲
    義実家で旦那さんの方が動かれるのすごいです!!羨ましい✨私も次からはニコニコしてるだけにしようかな笑笑

• 1月6日

いやいや冷たくないですよ。

それはモヤっとします。

喉が痛いぐらいでテンション下がってんなよ!って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!原因は自分で作ったんだよ?って感じで🥲
    喉痛いくらいなんだから普通に過ごして欲しいです💦

• 1月6日
むーむー

旦那は大人なんだしほっといてもいいと思います🤔
実家いっても私何もしないです😅
だされたごはん食べて食べ終わったら眠くて昼寝しました😂
うちは母が全部準備してくれるので私は食べた自分のお皿下げるくらいで特に何もしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から放置してみたら少し気持ちも落ち着いてきてます😅
    私の実家は年末年始も自営の仕事で忙しいので母を思うとやらざるを得ない感じで🥲
    実家だからっていうので開き直ってもいいような気もしますね…

• 1月6日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    うちは年末年始は仕事休みなのでみんなゆっくりです!
    普段仕事あっても色々してくれる母なので私ほとんど手伝ったことが書く😅

• 1月6日