※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月1週で寝返りはせず、離乳食開始してもいいか不安。食べ物に興味あり、首座りOK、お座りもできるが、寝返りはまだ。寝返りしなくても離乳食始めた経験ありますか?

離乳食の開始について

現在、5ヶ月と1週間ほどたったのですが
まだ寝返りはしませんが、離乳食開始してもいいのでしょうか??

食べ物には、興味をもっています
首座りOKで
お座りは何秒か出来る時あります!

寝返りもなんとなく出来そうな雰囲気ですが
本人のやる気次第な部分もある気がします💦


寝返りしなくても、離乳食始めた方いますか??😳

コメント

ゴルゴンゾーラ

5ヶ月半で寝返りしましたが、それより早く離乳食開始しました!

Y.ママ

離乳食開始に寝返り関係ないと思うので本人に興味があれば初めていいと思いますよ🙆‍♀️✨

まろん

上の子は寝返り前に離乳食始めてたと思います🤔

るん

寝返りも腰座りもまだでしたが、5ヶ月過ぎたら離乳食始めました!
食べたそうにしてて、スプーンも拒否しなかったので😊