※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDのお子さんでタブレット学習を取り入れているご家庭の様子を知りたいです。息子は字を書くのが苦手でイライラし、時間にもイライラします。公文は合わず、スマイルゼミを考えています。体験談を聞きたいです。

ADHDのお子さんで、タブレット学習取り入れているご家庭の様子をお聞きしたいです!

小3息子は字を書くのが苦手でイライラ
答え合わせで間違いをやり直しするのにイライラ
時間を気にしてイライラ
じっと同じ姿勢で座ることができない

こんな感じですが、公文は合わずに辞めました。
ADHDにはタブレット学習が良いとママリで教えてもらいましたが、実際体験談などお聞きしたいです!
よろしくお願いします。
スマイルゼミを申し込んでみようかと考えているところです。

あと、ご自身がADHDだという方がおられましたら、こういう学習方法が良かったよという体験談もあればお聞きしたいです。

コメント

2児🎡お母さん

息子がadhd疑い、私がadhdほぼ確定です。

タブレット学習いいと思います!息子は向いてるようで半年間毎日15分スマイルゼミしてます。

息子は飽きっぽくて落ち着いて取り組めない、ノートタイプだと次のページ、次のページとめくりたくなる衝動あるのですがタブレット学習ならばそういうのないのでいいです。(まだ年中さんなので参考にならないかもですが)

私自身は小学生の時に目新しい問題集にすぐに惹かれて買うけど数ページやって飽きる。を、繰り返してました。

タブレットならできていたと思います。

公文もやってました。フラッシュ暗算とか得にも損にもならない特技まで身につけましたが公文は苦行でしかなく、やり直しの繰り返しで自己肯定感下がりました。公文は合う人には合うけどわたしには向いてませんでした。

ただ、全集中しないと字がぐちゃぐちゃに見える特性ありますが他のチャレンジとか、進研ゼミと比べたら公文は見やすい問題集ではありましたね。