※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食用に新たにブレンダーを買うのはもったいないでしょうか?元々持っているフードプロセッサーは洗うのが面倒であまり使っていないです。

来週から離乳食を始めようと思います。

ブレンダーがあったらコンパクトだし便利かなあと思うのですが、離乳食のために新たに買うのはもったいないでしょうか?💦

もともと、フードプロセッサーを持っているのですが、洗うのが面倒で、パン生地をこねるときやポタージュを作るとき(年数回…)しか使っていません💦

コメント

ブレンダーは貰ったけど1度も離乳食には使ってません(笑)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます💫

手作業だと辛いことなかったですか?💡
    めんどくさがりなので今からビビってます💦

• 1月5日
せち

はじめまして。10ヶ月の娘がいます。私はコンビの離乳食ナビゲートセットを利用しています。とても便利です。同じようなのないろんなメーカーから出ていて、2000円ぐらいですりおろしから、潰すのから、いろいろ付いて、コンパクトに収納できるセットが売っているので、そんなのを買うのもいいかも知れないです。でも食べる量も少しなので、100均とかのすりおろし器やすり鉢で十分代用もできるかと思います(^^)

• さくら

さくら

そうですよね〜…作る量も少ないと思うと、持ってるものでどうにか…という気持ちもあって💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食初期は大活躍し
中期もまあまあ使い、
後期の今は手作りのふりかけを
作るのに活躍しています^^
あればあったで使うもんだなーと思ってます♪

• さくら

さくら

ふりかけ作れるんですね!
    確かにあればあるで使うのかも…

• 1月5日

ブレンダー楽ですよ(^ ^)
コップやお茶碗で直接ペーストにできるので。
初期の頃はよく使ってたけど最近出番ないな〜(^_^;)

• さくら

さくら

直接できるの楽ですよね…(´;ω;`)フードプロセッサーより洗い物も楽かな…と思ったりして💦
    でも使う期間が短いとそれももったいないですよね(´;ω;`)

• 1月5日
♡N♡

私も悩んだんですがネットで2000円くらいのがあったので買いました!!
すごい便利であれだけ大変だった裏ごしが数秒であっという間に出来るので大活躍してます( *´꒳`* )

• さくら

さくら

2000円だったら使わなくなっても諦めがつきそうです!笑
    みてみます!

• 1月5日