※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

このまま受診せず様子見でも大丈夫でしょうか?1/1に私と子どもが発熱し…

このまま受診せず様子見でも大丈夫でしょうか?

1/1に私と子どもが発熱しコロナ陽性になりました。
病院はやっていないので、保健センターで配布されている抗原検査キットを使い県の陽性者登録をしました。

子どもは発症から3日ほど高熱が続き、2日目まではぐったりした様子でしたが3日目は少し元気になり食欲も戻りました。
4日目(昨日)は日中は平熱まで下がっていたのですが、深夜にまた38.2まで上がりました。

今朝はまた平熱まで下がり食欲もあって元気ですが、朝食後に1度下痢をし今は何事もなくです。

一昨日から便が出ておらず、溜まってた分が下痢として出るのは普段からたまにあったので体調不良もだしそのせいかな?とは思いますが、年末に私が胃腸炎になりまだ2週間経っていないので胃腸炎の可能性も無いとは言いきれませんよね💦

熱以外の症状は咳と鼻水ですが、どちらもそこまで酷くなく咳も痰がたくさん絡んだような感じではないです。

特効薬がないので今更行っても意味がないと思いますが熱が続いてるのと療養解除までに咳が改善するかが心配です。

コメント